赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【オーダー】アジアンな静電気防止ブレス  

お渡ししてからちょっと間が空きましたが、静電気防止ブレスのご紹介。

静電気防止ブレス〜navy×natural
bracelet267.jpg bracelet267_1.jpg
bracelet267_2.jpg bracelet267_3.jpg
紺色の静電気防止用ひもとタイヘンプ、ヘンプコットンを使って、ガラスビーズやらウッドビーズやら真鍮ビーズを編み込んでいます。

静電気防止ブレス〜アジアンミックス
bracelet268.jpg bracelet268_1.jpg
bracelet268_2.jpg bracelet268_3.jpg
茶色の静電気防止用ひもとタイヘンプ、リサイクルシルクを使って、ガラスビーズやらウッドビーズやら真鍮ビーズを編み込んでいます。

今回作ったのは、静電気防止ブレスとしては初めてのタイプのものです。
こちらこちらのデザインを元に、ご注文いただきました。
どう静電気防止ブレス化するか、取り組み甲斐があって作っているわたしも楽しかったです。
ご注文ありがとうございました。

これ、わたしもほしい。

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

夜桜ネックレス・ローズクォーツ  

ブレスやらネックレスやら、ショップにアップしました。
3回に分けて更新します。
の、第3回。
夜桜をイメージしてネックレスを作りました。
夜の闇に咲き誇る桜です。
サイドにあるピンク色のガラスビーズが、ちょっと桜の花びらっぽい。

No.1
 necklace110_1.jpg
necklace110_2.jpg necklace110_3.jpg
necklace110_4.jpg

CIELOさんのヘンプ「さくら」と「黒色」。

トップにはローズクォーツ。
黒いガラスビーズをスライドさせると取り出せます。
お手持ちのころんとしたものを入れることもできます。

先っぽにも少しピンクのひもを編みました。
後ろ姿もさりげなくかわいいです。


No.2
necklace111.jpg necklace111_1.jpg
necklace111_2.jpg necklace111_3.jpg

こちらもCIELOさんのヘンプ「さくら」と「黒色」。
と、麻と綿の混紡糸「墨色」。

トップにはローズクォーツ。
こちらは入れ替えできないタイプ。

先っぽにはピンクのひもとシルバーも。

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

夜桜ブレスと桜のブレス  

ブレスやらネックレスやら、ショップにアップしました。
3回に分けて更新します。
の、第2回。
桜をイメージしたブレスです。

夜桜ブレス
 bracelet265.jpg
bracelet265_2.jpg bracelet265_3.jpg

CIELOさんのラミー「漆黒」と、コットンスラブ「サンダルシフォン」。
ピンクベリルとシルバーを編み込んでいます。
そして、ひとひらの花びら。


桜のブレス
bracelet266_1.jpg bracelet266.jpg
bracelet266_2.jpg bracelet266_3.jpg

CIELOさんの極細ラミー「銀」と、コットンスラブ「イブニングドレス」。
インカローズとシルバーを編み込んでいます。
そして、こちらもひとひらの花びら。

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

静電気防止ブレス〜彩、海、艶  

ブレスやらネックレスやら、ショップにアップしました。
3回に分けて更新します。
まずは定番の静電気防止ブレス。

彩 No.2
 bracelet262_1.jpg

CIELOさんのヘンプ「ユーラシア」。
元気な色。
でも派手派手しくないです。
手元が明るくなるかんじ。


海 No.1'
bracelet263.jpg bracelet263_1.jpg

CIELOさんのヘンプ「優しく吹く風」。
こちらの再販ですが、今回は水色多めの部分を使ったので、前回とは少し違う趣。
なので'(ダッシュ)が付いています。


艶 No.8
bracelet264.jpg bracelet264_1.jpg

CIELOさんのヘンプ「君待つと」。
春〜〜〜
やさしい色遣い。

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

【オーダー】静電気防止ブレス・ブラウン×シルバー  

お渡ししてからちょっと間が空きましたが…
そして、なんと今年初の更新ですが…
静電気防止ブレスのご紹介です。

 bracelet261_1.jpg
bracelet261_2.jpg

チャムランさんのヘンプ「コークブラウン」使用。
人気シリーズ、ネイビー×シルバーのブラウンver.をお作りしました。
今回は男性用でご注文いただきましたが、男女問わず着けていただけますよ。

このシリーズで使用してきた小丸のシルバーパーツの在庫がとうとうなくなりました。
代わって、このときラストと言っていたちび丸シルバーがまた手に入ったので、次からはちび丸を使用します。

本業が少し落ち着いたので、またぼちぼち制作始めます。
作る作る言うてなかなか作れてない静電気防止ブレスとか、去年の春から持ち越しの桜シリーズとか、なんとか3月中に。
とか言うてまた作れへんのんちゃうんて言われそうですが。

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

