赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

笑福亭鶴瓶一門会  

落語に詳しいわけじゃないけど。
「鴻池の犬」とか「たちぎれ」とか、ちりとてで知った噺も聞けたし、初めて知ったおもろい噺も聞けたし、いや、満足です。
語りだけでその世界をぶわーと立ち上げてしまう落語家さんの力は、やっぱりすごいや。



終わってから、森ノ宮に行くときはいつも寄る洋食屋さんに滑り込んでご飯を食べてきました。
カレーオムライス。
おいしかったー

category: こんなイベントもある

tb: 0   cm: 0

∞至福展∞  

※この記事は1/7までトップに固定中です※

2012年になりました。
今年も朱鷺屋ならではのヘンプアクセを作っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

さて、今年最初のイベントのお知らせです。
告知が遅くなってしまいましたが、1/2から1/7まで吉祥寺の横丁ギャラリーで開催中の∞至福展∞に出品してます。
もう、いつからだろう、わたしがヘンプを始めたけっこう初期の頃からのブログ友だちrinaさん主催のイベントです。
お近くの方、ぜひお立ち寄りください。

「福」をテーマに↓を作りました。

 bracelet178-179.jpg
bracelet180-181.jpg keyholder17-19.jpg

category: こんなイベントもある

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

CIELOさんが高島屋大阪店に  

糸や委託でほんとにお世話になっているCIELOさんが、10/5から10/11まで高島屋大阪店に出展されます。

オリジナルのかわいい糸を手に取って見るチャンス
ワークショップでかわいいものを作るチャンス
作家作品を手に取って見るチャンス
です。

わたしも「ヘンプの朱鷺屋」として、少しですが置かせてもらってます。

 bracelet171-173.jpg

靍島屋大阪店5F 中央エスカレーター横イベントスペースまで、ぜひどうぞ。
詳細はこちらをご覧ください。

※この記事は10/11までトップに固定中※

category: こんなイベントもある

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

チャーミングストラップ展  

工房暖簾さんで、チャーミングストラップ展に和柄ストラップを出品中です。
9/6から9/15まで。

9/17,18は、横浜元町でリアル販売もあります。
詳しくは、また改めてお知らせしますね。

category: こんなイベントもある

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

CIELOさん、高島屋大阪店に出展中  

CIELOさんで染められるヘンプやコットンスラブなどが大好きで、よく購入しています。
実店舗には、わたしのヘンプ作品も委託で置かせていただいてます。

そんなCIELOさんが、本日5/25から高島屋5F中央エレベーター横に出展されてます~
くわしくは、こちらをどうぞ。

さっそく行ってきましたよー
お店丸ごと、そっくり持ってきてはって、めっちゃかわいい空間。
ネットで買いそびれたヘンプとか、今回の出展用に染められた限定のラミーループなどを購入してきました。

わたしの新作も、ちょこっとですがあります。



このシャツ屋さんシリーズ3点と、2連ブレス4点です。
またあらためて紹介しますね。

こちらでは、土日にワークショップもされますよ。
出展は5/31まで。
お近くの方はもちろん、お近くじゃない方もぜひ。

category: こんなイベントもある

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

