赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ブログ復活しました  

2016年5月からすっかり止まっていた当ブログですが、1年ぶりに復活しました。

なんだかブログを書く楽しみを見失って、2015年10月以降、ヘンプ関係はこっち、それ以外はtumblrって分けたんですね。
tumblrだと長いツイッターみたいに気軽に使えるし、リブログ機能もおもしろいなーと思って。
でも、リブログに自分の記事がどんどん埋もれていって、他人のことばと写真であふれているブログをわたしのブログと言えるのだろうかと違和感を持つようになりました。
で、とうとうtumblrの方も2017年2月でストップ。

日々のことはたまにfacebookにも書いていたけど、facebookでつながっている人ってほとんどが昔からの友人なので、日々のことをいちいち書くのもみんなに逐一報告しているみたいで、それはそれで窮屈だなぁと思っていたのでした。
一方でツイッターは手軽で細々と続けているんだけれど、長々と書きたいときに書けないし。

で、それやったらこっちに書いたらええやんって思って、今日1日、ちまちまとtumblrとfacebookから2015年10月〜2017年5月の記録をこっちに移してました。
うん、これですっきり。

というわけで、ブログ復活です。

あとから、2014年6月〜2015年9月もちょいちょい抜けてることに気づきました。
ぼちぼちfacebookから転記中。
これですっきり、のはず。

category: 赤いオレンヂについて

tb: 0   cm: 0

ブログを移転しました  

新しくTumblrに引っ越しました。
URLは、http://naong-tokiya.tumblr.comです。
よかったらこちらも見てみてください。
ゆるく、いろいろ書いていけたらなーと思っています。

category: 赤いオレンヂについて

tb: 0   cm: 0

ロリポ→FC2  

さてさて、今日はブログの引っ越しそのものについて書きます。

以前使っていたのはロリポブログでした。
そこからFC2ブログに引っ越してきたわけですが、難儀なことに、データに互換性がありません。
ロリポでエクスポートできるのは、xml形式。
FC2でインポートできるのは、FC2形式とMT形式。

前の前はMTでブログを書いていたので、そっちのデータは難なく移すことができました。
まあ、画像データやらリンクやらは手動でいらいましたけど。
-- 続きを読む --

category: 赤いオレンヂについて

tb: 0   cm: 0

ブログ引っ越しの理由  

先日こちらのFC2ブログに移ってきたわけですが、理由ははっきりしています。
前のブログでの不満な点を解消するためです。

-- 続きを読む --

category: 赤いオレンヂについて

tb: 0   cm: 2

引っ越してきました  

こんばんは。
naongです。

2年間別のところでブログを書いてました。
その前の2年間はMTでブログを書いてました。
それらをひっくるめて、こちらに引っ越してきました。

なぜ引っ越したのか、どうやって引っ越したのか、については追々書いていきます。
なんせ、いまは眠い。

ともあれ、こちらでも引き続きよろしくお願いします。

category: 赤いオレンヂについて

thread: ブログ始めました☆ - janre: 日記

tb: 0   cm: 1