赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぽんしゅ館たのしすぎ  

昨日、オリジナル・ラブのライブで新潟に来ました。
と言っても、いまからもう京都に帰っちゃうのですが。
そして、楽しかったライブについてはまた後で書くとして。

昨日の12時すぎに新潟に着き、ホテルのチェックインまでまだ時間があったので、新潟駅にあるぽんしゅ館へ向かいました。
わたしの一番の目的は、500円でおちょこ5杯の利き酒!
でもその前に、まずは腹ごしらえへ。


しっかりごはんを食べた後は、いよいよ利き酒へ。
ずらーっと100種以上の地酒が並ぶ様はほんとに圧巻で、その中からお酒を選ぶのがまた楽しい。

20170626102733ebf.jpeg 20170626102734966.jpeg 2017062610273522a.jpeg

20170626102737d86.jpeg 2017062610273991f.jpeg

3杯めのきりんざんが好みでした。
塩とか味噌とかも置いてあって、あぁ酒飲みのための場所だわ。

お酒だけじゃなく、新潟のお土産もほんとに充実していて、醤油の試食もできました。
以前小豆島でも金両醤油に行ったし、わたし、けっこう醤油が好きみたいです。
自分ちと実家と友だち用にあれこれ選んで、ランチも含めたら1時間半以上もいました。

201706261028405ee.jpeg

紙袋もかわいい。


category: 旅に出る

tb: 0   cm: 0

佐世保バーガー  


佐世保バーガーを食べに佐世保へ。
満足したので長崎に戻ります。

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 0

マレーシア飯  

 tumblr_oddqr2bL6X1ui0ui8o2_1280.jpg

tumblr_oddqr2bL6X1ui0ui8o3_1280.jpg tumblr_oddqr2bL6X1ui0ui8o4_1280.jpg

tumblr_oddqr2bL6X1ui0ui8o5_1280.jpg tumblr_oddqr2bL6X1ui0ui8o6_1280.jpg

マレーシアで食べたものいろいろ。

チキンライス、麺、カレー、写真を撮ってないのもあるけど、麺が一番多かったかな。
だいたい屋台か食堂で、たまにレストラン。
さっきお昼に食べに行ったインド料理屋のカレーが、この旅一番のおいしさでした。
写真撮ってないけど。

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 0

クアラルンプールへ  


クアラルンプールはめっちゃ都会でした。
人が多くて疲れたよ…
ペナン島ぐらいがちょうどよかった。
ロングステイが多いのもうなづけます。

明日の深夜便で、日本に帰ります。
もっと休みたいなぁ。

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 0

ペナン島で夏休み その5  


tumblr_od8ws7jNdV1ui0ui8o3_1280.jpg

tumblr_od8ws7jNdV1ui0ui8o2_1280.jpg

tumblr_od8ws7jNdV1ui0ui8o4_1280.jpg

tumblr_od8ws7jNdV1ui0ui8o5_1280.jpg

tumblr_od8ws7jNdV1ui0ui8o6_1280.jpg

tumblr_od8ws7jNdV1ui0ui8o7_1280.jpg tumblr_od8ws7jNdV1ui0ui8o8_1280.jpg

ジョージタウンの街並み。

始めは地図をあんまりよく見てなかったので、まぁうろうろうろうろ歩き回りました。
いまは雨季のはずなんやけど、ご覧の通りの青空でした。

いま立て続けにアップしてるのは、乾燥機がなかなか終わらへんから。
と言うてる間に終わってたみたいです。
はよ寝よ。

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 0

