赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

TRIBECKERとSMITH  

去年の年末、ひっさびさにTRIBECKERの音楽を聴いた。
あいかわらずかっこよすぎる。
とくに大好きな「夜明けのハミング」は、これまた大好きなピースピットの舞台「SMITH」で使われていた。



いや、そもそもピースピットが好きで観に行った舞台でこの曲を初めて聞いたんだった。

このときの興奮ぶりがブログに残っている。
ピースピット「SMITH」(P)箇条書きで追加(P)

これ、もう12年半近く前。
また久しぶりに観たくなったから、次の休みにDVDで観よう。
いま車で聴いている音楽は、数日前からTRIBECKERばっかり。

category: こんな音楽を聴いている

tb: 0   cm: 0

渋谷でひとりソウルショー  

田島貴男ひとりソウルショーに行ってから、もう1週間が過ぎた。
早い、早すぎる…

11/25はこのライブのためだけに東京へ行った。
行きしの新幹線から見えた富士山の写真を載せて、こんなツイートをした。

—————
20181202130519.jpg

今日は田島さんのひとりソウルショー!
東京に向かっているところです。
あー、楽しみだーーー!
—————

どれだけウキウキしていたか、分かっていただけるだろうか。

そしてライブが終わり、21時の新幹線で京都に戻った。
その車内でfacebookにこんなことを書いた。

—————
わたしにとっての年中行事、田島さんのひとりソウルショーに行ってきましたー
今回はライブのためだけに渋谷に行って、いま京都に帰ってるところ。

ライブの感想を興奮冷めやらぬままTwitterに書いたら、田島さん本人にいいねされたよーーー
これ、もう家宝。

「ひとりソウルショー、ソウルパワー、ソウルマン、もう最高に楽しかったー!
ギターと声が何重にも重なって、至福のときでした。
いつも以上に終わってしまうのが寂しかった。
ようけ踊ったからビールがうまい!」

田島さんのツイートのステージ写真見てたら、わたしの腕写ってたわ。
今回は6列目くらいでした。

20181202130519_20181202130523.jpg

20181202130519_20181202130525.jpg
—————

どれだけライブを堪能したか、分かっていただけるだろうか。

こんなに濃くて幸せな時間を過ごしてから、もう1週間経ったなんて。
と愕然としていたら、めっちゃうれしいニュースを知った。
ORIGINAL LOVEのニューアルバムが出るーーー
ぜったい限定盤のフォトブック付きを買おう。

category: こんな音楽を聴いている

tb: 0   cm: 0

Love Jam  


Love JamのDVD、やっと観たー
やっぱり観に行ったらよかったなぁ。
という後悔をちくりと感じつつ、おうちの中やというのに、めっちゃ盛り上がったのでした。

category: こんな音楽を聴いている

tb: 0   cm: 0

オリジナル・ラブ25周年アニバーサリーツアー  

先週の土曜日、オリジナル・ラブ、25周年アニバーサリー・ツアーに行ってきました!
歌って踊って、ステージの上も下もすっごい盛り上がり。
ベストアルバムみたいな構成で、これきっと、ちょっと聴いたことあるかもぐらいの人が行っても楽しめると思う。


開場後ロッカーで「鍵が閉まらへん」って格闘してたとき、隣の人が「去年お会いしましたよね」って話しかけてきてくれました。
ほんまに失礼なことにわたしは彼女の顔をあまり覚えてなかったんやけど、しゃべってるうちにこの人と去年しゃべってたわって思い出しました。
よく覚えてくれてたなぁ。
始まるまでずっとあれこれしゃべってました。
こういうの、わたしにしてはとても珍しいこと。


ライブが終わった後、彼女の化粧が吹っ飛んでたから、わたしも化粧吹っ飛んでたと思う。
それぐらい、めっちゃ飛んで跳ねて汗かきました。
首も腰も脚もだるいよー
それでも毎回行くねんなぁ、こんなに我を忘れて楽しめること、まぁないです。

category: こんな音楽を聴いている

tb: 0   cm: 0

Love Jam 行けばよかったー  


4/15のLove Jam、行けばよかったーーー

という後悔はもうしたくない。

category: こんな音楽を聴いている

tb: 0   cm: 0