赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

手帳を注文しました  

先日気付いたほぼ日の手帳。少し悩んだけれど、「赤」にしました。ヌメ革も捨てがたかったけれど、やっぱり好きな色を身につけようと思って。
11月下旬頃からの発送だそうで、いまからたのしみです。
販売期間は10月6日(月)夕方17時まで。急げ。

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 2

わかぎゑふ『大阪の神々』  



9/13読了。

同じ関西とはいえ、わたしは京都育ちなので、ここに出てくる「大阪人」にはあまり馴染みがなかったりする。京都育ちっていっても京都市内に住んでたわけじゃないし(隣りの向日市に住んでた)、親もよその土地出身なのに、でもやっぱりわたしは大阪人とはちがう。

category: こんな本を読んでいる

tb: 0   cm: 0

Amazon個別リンク作成支援ツール  

NDO::Weblog: Amazon 個別リンク作成支援ツールの Bookmarklet
以前に作った Amazon 個別リンク作成支援ツール ですが、Amazon のサイトで ASIN を探してコピペするのがやっぱり面倒だったので、そこも自動化する Bookmarklet を作ってみました。



さっそく試してみました。
もう、すごい、便利!
AmazonのアソシエイトIDをもってる人は、もう、使うべき。
今後大活用させていただきます。どうもありがとう。

category: 赤いオレンヂについて

tb: 0   cm: 5

きれいな夕焼けだったので  

blog-photo-1064738564.02-0.jpg

category: 携帯より

tb: 0   cm: 2

昨日も飲んだー  

昼からの仕事にそなえてコーヒー中


blog-photo-1064716241.82-0.jpg

category: 携帯より

tb: 0   cm: 0