赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ほぼ日手帳  

とうとう来た!

blog-photo-1070116621.55-0.jpg

category: 携帯より

tb: 2   cm: 0

第1ステージ終了  

こないだからの悩みの種は、とりあえず一区切りついた。
いまは休止状態で、今後どうなるかはまだ分からないけれど、わたしの方は憑き物が落ちたようにさっぱりして、戦う準備ができた。

それにしても激動の半月だった。
自分がいままでストレスをため込んでいたことにも気付かなくて、気付いたときにはすでに身動きできない状態。
心と体は連動してるなぁと改めて思った。胃はきりきり痛むし、腸も弱ってるからずっと下痢だったし、ちゃんと食べてるつもりでもどんどん痩せたし。全然寝れなかったし。一区切りついたとたんに生理が始まったし。
ようやく日常のことにも目がいきそう。

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 4

映像'03 芝居なんぞに明け暮れて  

うちはあまりテレビをつけないんだけれど、昨日の晩たまたまつけてチャンネルを変えてたら、劇団M.O.P.のマキノさんと緑子さんが出ていた。新聞を見たら、MBSの「映像'03」という番組。
2人の関係を軸に、「芝居なんぞに明け暮れて」いる人たちを追ったドキュメンタリーだった。若いときの映像をまじえて、7月にあった「オールディーズ・バット・ゴールディーズ」の稽古場や舞台の映像あり、M.O.P.の役者さんたちへのインタビューありのとても濃い番組だった。


-- 続きを読む --

category: こんな舞台を観た(い)

tb: 0   cm: 0

ジャン・レノの眼鏡  

日経プレスリリース
メガネトップ、俳優ジャン・レノと共同企画のメガネフレーム「JEAN RENO EYEWEAR」を発売



ジャン・レノの眼鏡! ほしいほしいほしい。
最近眼鏡も買ってなかったし、ここらで買っちゃおうかなぁ。
しかし、気に入るのと似合うのとはまた別だから、買わない可能性もあり。これいいなぁと思ってかけてみたら、なんじゃこりゃってがっかりすることも多いしね。顔の形、目と目の間隔、耳の位置、鼻の高さで似合う眼鏡も決まるんだろうね。

こういう「欲」が出ているうちは、わたしもまだまだ大丈夫だと思う。もちろん、油断は禁物。

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 2

水位が少し下がった  

時間ってちゃんと流れるものなんだなぁと当たり前のことに気付いて、それに感謝している。
今日も無事に終わったよ。

こうなったらどうしようどうしようどうしよう、という思考にはまるとどんどん苦しくなるので、こうなったらこうしようああしようと考える方向に持っていくと精神的にラクなことにも気付いた。イメージトレーニング。
それだけじゃなく、ちゃんとリアルな策も色々講じているので、気持ちも昨日よりかは少し浮上したかな。

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 1