赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

曇り空だけれど  

moblog_46621.jpg

さー今日も一日だらだらしよ

category: 携帯より@八重山

tb: 0   cm: 1

明日から  

moblog_45699.jpg


花粉のないところへ三日間行ってきまーす

category: 携帯より

tb: 0   cm: 2

イチオシ!「愛なんかで腹がいっぱいになる女」  

奥田ワレタ・真野絵里の2人芝居「愛なんかで腹がいっぱいになる女 」
ART COMPLEX 1928にて。

この芝居、やばいわ。
めっちゃおもろいわ。

ひっさびさに目に涙がにじむほど笑いました。
2人ともうまいからすぐに舞台に入り込めて、後半は一緒になって泣いてしまいました。
身につまされるものがありました。

漫才。
28歳。
女。

ヨーロッパ企画の上田誠さんが演出なだけあって、映像の使い方には見事なものがありました。

芝居を人に勧めるのは好みの問題も大きいのでけっこうためらってしまうんですが、これはイチオシです。
今年に入って観た芝居8本(たぶん)のうち、いまのところ第1位。
これはきっとおもしろいよと知人に勧めたのですが、彼女は明日観に行くらしいので、早く感想を言い合いたいなーと心待ちにしています。

明日15:30公演が最終公演。
あー仕事じゃなければもう一回観に行くのに。

興奮してるのでとりとめない文章になってしまった。

category: こんな舞台を観た(い)

tb: 1   cm: 2

The Library Card  

3/15読了。



何らかの満たされない思いを抱えている4人の子どもたち。
ひょんなことから青い図書館カードを手に入れ、彼らを取り巻く世界が少し変わる。
一筋の光が差し込む世界へ。
そんなお話が4編納められている。
-- 続きを読む --

category: こんな本を読んでいる

tb: 0   cm: 0

The War With Grandpa  

3/14読了。



おばあちゃんを亡くして落ち込んでいるおじいちゃんが、Peterたちと一緒に住むために引っ越してきた。
Peterはとっても気に入っている自分の部屋をおじいちゃんに明け渡し、上の階の部屋へ移る羽目に。
大好きなおじいちゃんだけれど、それとこれとは話が別。
部屋を取り戻すために、Peterはおじいちゃんに宣戦布告した。
-- 続きを読む --

category: こんな本を読んでいる

tb: 0   cm: 0