赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロンワンがやって来た  

今週土曜日から石垣島に行く予定で、なんだかきつい今月をなんとか乗り切ってきた。
なのに。
なのに。
ロンワン様がいらっしゃるらしい。
はー、なんとかキャンセルせずにすめばいいんやけれど。
とにかく向こうに行けさえすれば。

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 2

ぽっきりと折れてしまった簪  

moblog_140865.jpg

category: 携帯より

tb: 0   cm: 0

T-1ワールドカップ開催  

いま気になっているのが、ほぼ日主催のT-1ワールドカップ
9人のデザイナーが作ったTシャツ18枚のうち一番売れたのが勝ちという、なんともシンプルな競争です。
いまその公式サイトですべてのTシャツのデザインが発表され、それぞれのデザイナーに聞いた話が少しずつ更新されているところ。
なんかこういうの、わくわくするなー。
Tシャツはもう買い足す必要はないぐらい持ってるのに、こんな仕掛けが施されたらやっぱりほしくなってしまう。
当然買うことを前提に、このお祭りを楽しみにしています。

category: こんなイベントもある

tb: 1   cm: 0

台湾計画も着々と進行中  

年末は念願の台湾へ行ってきます。
マイルが貯まったので、特典を使って航空券も確保済み。
でも出足が遅れて、予定を一日繰り上げることになりました。
それからホテルも予約済み。
なんせ3泊4日と短い日程なので、宿だけはしっかり確保しておきたいのです。
-- 続きを読む --

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 4

タイガー&ドラゴン  

予約していた「タイガー&ドラゴン」のDVDが火曜日に届きました。
B0009616XU
まずは、放映時にビデオを取り損ねて見れなかった第10回「品川心中」を鑑賞。
ラストの虎児の笑顔にくー!とやられて、当然のように最終回「子は鎹」も鑑賞。
当たり前なんだけれど、第10回を見ることでラストの持つ意味がぐーんと深く理解できました。

もし第1回から見始めていたとしても、当然のように最終回まで一気に見たことでしょう。
っていうくらい、やめられへんかった。
改めてこのドラマの「濃さ」を感じました。
特典映像もいっぱいあるし、楽しみが増えたわー

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

