赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どきどきしながら電話した  

9/1~9/3にin→dependent theater 1stで行われる「コマツマツリ2006」。
小松利昌さんの一人芝居なんですが、今日はその先行予約でした。

なんと、小松さんが直接電話に出られるとのこと。
もう、めーっちゃ緊張して、電話するのを4時間くらいためらってました。
電話がつながってからも、心臓がばくばくしてました。
あの落ち着いた声で電話口に出られてからも、まだまだばくばくしてました。
自分の名前、電話番号、住所を伝えたのですが、マンション名を言うのが非常に恥ずかしかったです(なんか大層な名前なので)。
ロミオとジュリエットの仮面編がとてもよかったと感想を伝えたかったのですが、緊張しまくっててそれどころじゃなく、ただ「たのしみにしてますんで」としか言えなかったのが残念。

あー9月がたのしみだわー。

category: こんな舞台を観た(い)

tb: 0   cm: 0

久々のオリオンビール  

moblog_254614.jpg

今日は友達と飲む予定だったけど、諸事情により延期。
たまたま見つけたオリオンビールを、家で一人飲んでます。

category: 携帯より

tb: 0   cm: 0

アストラカン編とよろい編  

やっと行ってきました、HEP HALLのTheatre14特別企画「 lovers ~ふたりだけのロミオとジュリエット~」。
ロミオとジュリエットの1時間2人芝居を4編。
今日はそのうちのアストラカン編(たみお×赤星マサノリ×羽賀友妃子)とよろい編(ウォーリー木下×北村守×榎園実穂)を観に行ってきたのです。
-- 続きを読む --

category: こんな舞台を観た(い)

tb: 0   cm: 2

ダ・ヴィンチ・コードを観た  

こないだ、映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観に行ってきました。
けっきょく本も読まないままだったのですが、おおまかな流れはつかめて、それなりに楽しめました。
とくに絵画の解説の場面は、映画だからこそ分かりやすく伝わるもので、ほほ~と感心してました。

ただ、時間の都合か、さらっと流しすぎてるために細かいところで「どうなん?」とわからないところがありました。
たとえば、けっきょくジャン・レノの役回りはなんやったん?とか、ロレックスの男は何者やったん?とか。
キリスト教の歴史や蘊蓄も、もっとみっちり説明されたい。

だから、本を読んで確認しようと思います。
原書と日本語訳と両方家にあるので、まずは原書にチャレンジ。
あかんかったら日本語訳で楽しもう。

category: こんな映画も観た(い)

tb: 0   cm: 0

陰陽ブレス  

bracelet10.jpg

ヘンプ:シャーク(BLUEAPPLE
    ブラック(HEMP TWINE細)
    マーブルスカイ(style-bus
パーツ:陰陽のセラミックビーズ(ZAMALEK
    うすい茶色のトンボ玉ビーズ(CIELO
    透明のマクラメビーズ
    留めのココビーズ(BLUEAPPLE
編み方:八の字編み、三つ編み、玉留め、ひと結び
-- 続きを読む --

category: こんなものを作っている

tb: 0   cm: 0

