赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

先週の観劇記録  

以前は、観た舞台、読んだ本、すべてを記録しておかないと気がすまなかったのですが、歳をとってまるくなったのか、ただいい加減になっただけなのか、とにかく、最近は気が向いたときにしか記録していません。
今日は先週の観劇記録をどばっと記しておきます。

なぜ気が向いたかというと、たぶん、おいしい日本酒を飲んでるせい。
先日熊本みやげでもらった「美少年 神力」です。

11/16 落語でモーツァルト「フィガロの結婚」@浜離宮朝日ホール
11/17 劇団M.O.P.「ズビズビ。」@IMPホール
11/19 51会「頭脳世界フジオ」@インディペンデントシアター2nd
-- 続きを読む --

category: こんな舞台を観た(い)

tb: 0   cm: 0

てんからっとまつり in 垂水神社  

日曜日は、CIELOさんが出店されていた「てんからっとまつり」というイベントに行ってきました。

最初は垂水神社の垂水って神戸のことかと思い、それはちょっと遠いなぁとあきらめていたのですが、吹田のことだと分かったので行くことにしました。
電車だと遠回りなので車で。
名神〜新御堂を通って、我が家から1時間かかるかかからないか。
日曜日だけあって、新御堂が空いてたので助かりました。
-- 続きを読む --

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 5

sunday「四月のさかな」  

金曜日に、劇団☆世界一団からsundayに生まれ変わって初の舞台「四月のさかな」を観に行ってきました。
世界一団の舞台はじつは観たことなくて、ここ2年ほどは赤星さんや小松さんが客演されてる舞台をよく観ていました。
interludeの「心がわりエアポート」と「七人の小人と大事なテーブル」を観て、いやいやその前に、original tempoはほぼ毎回観に行ってて、ウォーリーさんの描く世界にとても心奪われたので、今回も観に行ってきたのでした。
-- 続きを読む --

category: こんな舞台を観た(い)

tb: 0   cm: 0

イルカのピアス  

piece01.jpg

一見ただの黒いひもですが、一応ねじっています。
15段くらい。
漆黒の極細リネン(CIELO)使用。
パーツは、シルバーメッキのイルカと小さいビーズ、セラミックのピアス金具。
-- 続きを読む --

category: こんなものを作っている

tb: 0   cm: 3