赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カヤナイトのブレス  

bracelet35.jpg


ひもは、細ヘンプの月明りと錆色(CIELO)。
パーツは、カヤナイト、クラック水晶、水晶、ブルーレースカルセドニー、目の刻印入り樽型カレンシルバー、グレーのガラスビーズ。
編み方は、タッチング結び、平結び、つゆ結び、丸四つ組、ひと結び。
-- 続きを読む --

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 4

タイガーアイのブレス(2代目)  




ひもは、インドヤコウボク(fuwawa)と抹茶ミルク(kacakaca)のヘンプ。
パーツは、水晶、グリーンアベンチュリン、タイガーアイ、クラック水晶。
編み方は、ダブルねじり結び、まとめ結び。
-- 続きを読む --

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

スプリングハニカム  

今日は、KANちゃんの弾き語りライブ「弾き語りばったり#5~スプリングハニカム~」に行ってきました。
このシリーズはいままでチケットが取れず行ったことがなかったのですが、今回はファンクラブに入ったおかげでチケットを入手することができたので、初参戦してきたのです。

KANちゃんが歌い喋る2時間。
うっとりする楽曲と、ぐだぐだした喋り。
FM802でずーっと聴いていたラジオ番組(名前は忘れたけど)を思い出しました。
思えば、あの番組でKANちゃんにはまってんよなぁ~
もう、17、8年も前の話です。
-- 続きを読む --

category: こんな音楽を聴いている

thread: ライヴレポ・感想 - janre: 音楽

tb: 1   cm: 0

ラーメンズ「TEXT」  

3/23(金)、東京のグローブ座に行ってきました。
2年ぶりのラーメンズ本公演「TEXT」を観るためです。

2階席のため臨場感は薄れましたが、久々の本公演、楽しかったです。
「TEXT」というタイトルだけあって、いつも以上に「ことば」にこだわった舞台でした。
レーモン・クノーの『文体練習』と、宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』をもう一度読み直したくなりました。
わたしは注意力が散漫なのか、ところどころ、この伏線があったことは分かるけどなんやったっけ?と巻き戻したくなる場面もあったので、もう一度、いや、二度三度観たいです。

このあとは、もう15年近い付き合いになる先輩?友だち?と延々飲んでました。
楽しかったー。
気の合う人と過ごす時間は、楽しいの一言に尽きます。

category: こんな舞台を観た(い)

thread: 演劇 - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 1

初ネパールヘンプ  




ひもは、ネパールヘンプのネイビー(1本縒り)、ナチュラル(1本縒り)、モスグリーン(1本縒り、2本縒り)。
パーツは、プラスチック製の中国結び、真鍮ビーズ、赤茶のガラスボタンビーズ。
編み方は、ぐるぐる巻き、まとめ結び、左右結び、三つ編み、ひと結び。
-- 続きを読む --

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

