赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

多読復活  

SSSの多読を始めて4年半。
絵本から児童書までわりと順調に洋書を読んでたんですが、2006年下半期から徐々にペースダウン、2007年はほとんど読んでませんでした。
ヘンプにはまってたっていうのもあるし、仕事が忙しかったっていうのもあるし、和書に戻ってたっていうのもあるし。

が、12月にCapital Mysteriesを続けて2冊読んだのをきっかけに、2008年から多読復活しました!
復活して1ヶ月くらいたつし、もうそろそろ公言してもだいじょうぶかなーと思い、ブログに書くことにしました。
-- 続きを読む --

category: こんな本を読んでいる

thread: 洋書多読 - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

2007年に観た芝居  

またもや、久々の更新です。
いまさらですが、今年もよろしくお願いします。

さて、昨日はジム仲間のみなさんと新年会でした。
なのに、なのに、わたしはアルコールが飲めない状態。。。
宴席でウーロン茶ばっかり飲むわたしを目撃した方々、ある意味貴重な体験かもしれません。
ま、今日からまた飲めるからいいんですけどね。

その席で「最近はペースが落ちて月2で観劇している」と発言したのですが、ほんまにそうやったかなーとふと気になって、去年の観劇記録を見直してます。
以下、羅列します。
-- 続きを読む --

category: こんな舞台を観た(い)

tb: 0   cm: 0