赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

でかっ!  

20080331165444
巨大ゴミ箱のところをまわってきました。
周りの桜に、ぽつぽつとピンクの点々が。
そろそろ、咲き始めるのかな。
咲きそろったら、とてもきれいそうな道でした。

category: 携帯より

tb: 0   cm: 0

定番  

20080331164928
ベネッセ内も外もゆっくりまわって、定番のカボチャまでてくてくと。

category: 携帯より

tb: 0   cm: 0

発見!  

20080331164840
港で自転車を借りて、ベネッセに向かいました。
途中、道を間違えたおかげで、猫バスのバス停を発見!
自転車で行くにはかなりしんどい上り坂でしたが、これを見つけられたから、よしとします。

category: 携帯より

tb: 0   cm: 0

直島に来てます  

20080331164232
今日見たいところは、一通りまわってきました。
ただ今、港のカフェで一服中~

まずは赤カボチャから出発!
ここで出会ったおっちゃんに、夕日の写真をもらいました。
ありがとう~

category: 携帯より

tb: 0   cm: 0

直島への旅~準備編  

このカテゴリーで書くの、ひさしぶりだ。
おととしの9月、直島に行って以来です。
来週月火と、その直島に一人で行ってきます~

月曜日に向こうに泊まるわけですが、月曜日は、地中美術館も家プロジェクトもお休み。
宿に予約の電話をしたときに「地中美術館が休みなのはご存知ですか」と聞かれてしまいました。
、、、知りませんでした。
休館日のことなんて、考えてもみなかった。

でも、ベネッセは開いてるし、月曜日は島をゆっくりぷらぷらしたらいいや。
で、火曜日に家プロジェクトと美術館に行って、夕方の船で帰ったらいいや。
おいしいうどんも楽しみだし、カフェにも行きたいし。
宿のごはんもおいしそう。
かぼちゃもじっくり眺めないと。

今年は、一人で八重山に行くのが時間的に難しそうなので、1泊2日で近場の島にちょくちょく行く予定。
直島にはまる可能性もおおいにあり。

【旅メモ】
素顔の直島(直島町観光協会)
情報が充実していて、事前の調べものはこれだけで十分かも。
交通関係のリンクがきめこまやかなので、助かりました。

ベネッセアートサイト直島

地中美術館

直島 瀬戸内アートの楽園 (とんぼの本)直島 瀬戸内アートの楽園 (とんぼの本)
(2006/11/22)
秋元 雄史、安藤忠雄 ほか 他

商品詳細を見る

まだ読んでないけど。
今週はこれを読んで、旅気分をもりあげよう。

category: 旅に出る

thread: 一人旅 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0