赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

厄除けストラップ&安産祈願キーホルダー  



結びひもはチャムランさんのレギュラーヘンプ「ショコラ」、芯ひもはkacakacaさんのダークブラウン。
メインは水晶の古代勾玉、他に水晶・翡翠・クラッククォーツの丸玉、カレンシルバー2種。
ねじり結び、平結び、三つ編み、ひと結び。

other06.jpg

結びひもはCIELOさんのラミー「はまべ」、芯ひもはチャムランさんのレギュラーヘンプ「キャメル」。
ムーンストーンとサンストーン。
平結び、三つ編み、まとめ結び。
-- 続きを読む --

category: こんなものを作っている

tb: 0   cm: 0

2008年初ハワイ~準備編その1~  

今年の夏、といっても9月ですが、初めてのハワイに行くことになりました!

最初はドイツに行くつもりだったのですが、いろいろあって、ハワイにするかーと路線変更。
まるで真逆の行き先ですが。
で、まずは飛行機を手配し、次は宿をどこにしようか、ガイドブックを見たりネットで検索したり。
わたしもオットものんびりだらだらしたい派なので、コンドミニアムを探すことにしました。
なんといっても初めてだし、やっぱりワイキキのビーチに近い方がいいなーと候補を絞り、最終的にビーチ上にあるワイキキ・ショアに決定しました。
昨日、無事に予約も完了し、気持ちは一気にハワイへ~
-- 続きを読む --

category: 旅に出る

thread: ハワイ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 5

最近読んだ小説  

今月に入って、小説を読むのにはまってる。
ここまではまるのって、いつぶりかなーというくらいに。
かろうじて仕事はしてるけど、あ、ネットもうろうろしてるけど、それ以外はずっと本を読んでいる。
家の中はぐちゃぐちゃ。(昨日やっと掃除した。)
ご飯だけは何とか作ってる。

ここまではまりこんだきっかけは、5/1に読んだ「図書館革命」だ。

図書館革命
有川 浩
4840240221

メディア良化法の下、検閲がまかり通る時代の日本で、検閲と戦う図書隊の話。
シリーズ完結編。

このシリーズはずっと図書館で借りていて、先月やっと予約の順番が回ってきた。
いつも一度本を開けたら止まることなく、徹夜確実なので、休みの日までずっと我慢してやっと読んだってわけ。
いつもは1冊の中にいくつかの話が収められているんだけれど、これは長編で、大きな流れを怒濤の勢いで駆け抜けるってかんじだった。

雨のシーンが臨場感たっぷりで好きだなー
デパートの場面は、もう、腹を抱えて笑ったなー

もちろん、ベタ甘。
これが楽しみで読んでるから、オールオッケー。
熱血バカと怒れるチビの掛け合いが、もう、たまらん。

わたしはあまり感情を出さない、よく言えば冷静、悪く言えば冷めてるところがあって、逆に本を読んだり映画を観たりすると、感情のおもむくままに泣き笑う。
だから、熱血バカというキャラクターにはおおいにはまってしまう。
-- 続きを読む --

category: こんな本を読んでいる

thread: 読書メモ - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0