赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

リチャード三世  

20090122095754
舞台を観に、東京に来てます。
人間関係は把握しきれなかったので、全体的な雰囲気を堪能~
古田新太の悪役っぷりが最高でした。
ラストは演出も含め、かっこよかった。
思ったより笑いどころもあったし。
久世星佳さんと銀粉蝶さんの演技がすばらしかったなぁ。

category: 携帯より

tb: 0   cm: 0

一つだけ覚えてた  

去年から、野菜やその他の食料品を週イチで宅配してもらっています。
こないだ届いたブロッコリーは、芯まで甘いと書いてあったので、気になって気になって。
昨日、とうとう食べてみました。
包丁でさっくりと切り落とせる範囲の茎の皮をむき、少し太めの千切りに。
これに大根とツナを合わせて炒め、「チャンプルの素」というハーブの調味料と醤油で味付け。

まずは、ブロッコリーの芯だけを口に運んでみました。
甘くておいしい~
芯にここまで感激するとは、思いもよらなかった。

新たな発見、一つめ。

   □

あれ。

   □

なんやったかな。

   □

さっき、「新たな発見」というテーマで3つのことを書こうと思い立って書き始めたのに、2つめと3つめを忘れてしまった。
1つめみたいにちょっとした発見だったのだけれど、あまりにちょっとしたことすぎたのか、かけらをつかまえてたはずがするすると手から滑り落ちてしまったようです。

まあ、いいや。
思い出したら、また書こう。

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 6