赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

納品してきました  

それから、今日。
ボックスに新しいブレスを納品してきました。

今回は鮮やかなかんじで。

bracelet77.jpg

すべてチャムランさんのヘンプです。
左:ダークチェリー×ダークメロウ
中:クワイエットイエロー×ブラック
右:懐かしのミックス×これだけエコリューションの緑

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

お買い物♪  

もう1週間たったのかー
先週の火曜日にあれこれ買ってきたものをお披露目。

mash01.jpg

大好きなお店、マッシュマニアの洋服です。
このタンクトップに一目惚れ。
カーキのパンツにはうっすらシマウマがプリントされてます。

それから、j4で買ってきたパーツたち↓

j401.jpg j402.jpg

・ウッドに樹脂がはめこまれているインレードパーツを2種類、サイズ違いでいろいろ。
 これはアシンメトリーなネックレスにしたり、ブレスにしたりできるなーと。

・金古美っぽく加工した、金魚のメタルパーツ。
 和の夏ってかんじ。

・紅色のホーンビーズと、木目が美しいウッドビーズ。
 この渋さは使い勝手よさそう。

・赤い、ちりめんのリボン。
 これで複数連のブレスを作ったらかわいいんじゃない?

早く使いたいなー

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 2

7/3!  

先日お知らせしたショップオープンの件。
ぼちぼち作業を進めています。
で、オープン日を決定しました。

7/3!

です。

キリよく7/1から!と思っていたのですが、いやいや、7/1はオリジナル・ラヴのライブ&浅草橋ツアーで東京に遠征するじゃないですか。
で、こっちに帰ってくるのは7/2だし。
オープン初日からそれって、ねぇ、、、
というわけで、7/3オープンです。

さて、ネックレスのご紹介第2弾。

ハウライトのネックレス。
茶系×青系の組み合わせが、夏っぽいかなーと。



アシンメトリーなネックレス。
焦茶×真っ赤で。

necklace59.jpg

じつは今日、久々にj4京都店に行ってきました。
おなじみのモザイクシェルパーツはもちろん、色使いがとってもかわいいウッドパーツや、ちりめんのリボンなどを購入しましたよ。
明日写真を撮って、またアップします~
これらを使って、次はどんなのを作ろうか、いまからわくわくします。
いますぐにでも取りかかりたいくらいだけれど、まずはオープンに専念。

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 9

雷雨  

20090618165549
雨が強すぎて、車から出られない。。。
あ、傘はちゃんとあるんだけれど。
しばらく様子を見るとしよう。

category: 携帯より

tb: 0   cm: 0

準備中  

いきなりですが、じつは、2月か3月頃からじわじわと準備してきたことがあります。
当初は3月か4月中には、と思っていたのだけれど、関節炎のため中断。
仕切り直して、5月中に!と思ったものの、間に合わず。
今度こそ、梅雨が明けるまでに!(できれば6月中に、、、)と、3度目の正直です。

ヘンプアクセサリーのネットショップをオープンします!

はぁ、言っちゃった。。。

オール新作で、まずは14点ご用意しました。
オープンまでもう少し時間がかかりますが、それまでちょっとずつご紹介していくことにします。
(こうやって公言すれば今度こそできるだろうという下心が、なきにしもあらず。)

まずは、和の雰囲気のネックレス。
渋(しぶ)ver.と淡(あわ)ver.です。



それから、藻玉のネックレスも。
平べったいのと、厚ぼったいのがあります。

necklace57_3.jpg

いつものように、1点1点の使用ヘンプなどの覚え書きも、追々書くつもりです~

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8