赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

金沢一人旅~1日目・うろうろその1  

荷物をホテルに預けた後、ひがし茶屋街を目指して歩き始めました。
大通りよりも細い道の方が歩いててたのしいので、適当にうろうろと。

そして、到着!

0831_02.jpg

雨とはいえ、けっこう人がいました。
こまかい雨だったので、そんなに気にならなかったし。

ホテルでチケットをもらっていたので、お茶屋さんの「志摩」に入りました。
とくに、展示してあった櫛とかかんざしに釘付け!

0831_03.jpg

こんな彫りの入った金属パーツを使って編み編みしたいわ~とか、ひたすら妄想してました。

お茶菓子付きのチケットだったので、館内をうろうろした後はこんな景色を眺めながらお茶とお菓子をいただきました。

0831_04.jpg 0831_05.jpg

ずらりと横長に10人くらい座れるところに、わたし1人。
せっかくなのでど真ん中に座って、ゆっくりいただきました。

海鮮丼をたらふく食べた後だったので通り過ぎるだけでしたが、おいしそうなカフェやお店がいくつかありましたよ。
加賀だけに金箔をあしらったアクセを置いてるお店もあって、こんなパーツもいいなーと思ったり。

二往復ぐらいして満足しました。
さて、次はどこに行こうかな。
と考えて思いついたのが、この近くのカフェ。
そこで本を読みながらコーヒーを飲んで、ゆっくりしましょう。
(あれ、やっぱりカフェに入るんやん。)

category: 旅に出る

thread: ゆっくり、自由に、一人旅 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 8