赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

1214@Moon Talk  

昨日、2名様を迎えたヘンプ編み教室@Moon Talkが無事終了しました。
参加者の皆様、カフェの皆様、本当にありがとうございました。
わたし自身、とても楽しい時間を過ごすことができました。

そして、声をかけてくれて一緒に教室をしたcha*caさん、ほんとにありがとう。

では、昨日の様子をちょっと振り返ってみましょう~



はい、いきなりランチです。
しかも、お肉とタマネギを一切れずつ食べた後です。

教室が始まる前に、cha*caさんとランチ&打ち合わせのため、早めにお店へ行きました。
前回ランチをいただいたときは「クリームシチューとライスコロッケ」にしたのですが、じつは最後までどっちにするか悩んでいたものがありました。
それが、この、「とりさんのくわ焼き定食」です。

おいしいーーー
ボリュームもあって、満足満足。

次は、さらにボリュームたっぷりなチキンカレーを狙ってます。

さて。

101214_cafe03.jpg

こちらのお座敷スペースで、ゆるゆると教室スタート。

101214_parts1.jpg

前日準備していたパーツをこんなふうにずらーっと並べました。
パーツ選びでは思う存分迷っていただき、持ってきた甲斐がありましたー

101214_amiami.jpg

編み編みしたり、おしゃべりしたり。
話題は尽きません。
意外なつながりもあったりして、いやいや、ヘンプ話以上に顔を輝かせてしまいました。

そして、できあがったのがこちら。

101214_k.jpg 101214_n.jpg

お二人とも、ほんとに上手です。
同じレシピでも、選ぶひもやパーツの違いで、こんなに雰囲気が変わるんですね。
これもまたハンドメイドの魅力の一つなんだなぁ。

左のKさんは、さっそく携帯に付けてくださいました。
携帯の色ともよく合ってます。
ビーズや編み物をされるということで、大きいビーズのおもしろい使い方を教えていただきました。
これは、さっそく試してみたい。

右のNさんは、このあとラッピングもされました。
マステ使いがうまい!
cha*caさんと二人、ほほぅと学ばせていただきました。

101214_rose.jpg

お店のご好意で、ローズティを出してくださいました。
ローズのいい~香りに和み、あったかさにまた和み。
おいしくいただきました。

居心地よくってたのしくて、お店にもすっかり長居しちゃいました。
またこんなかんじで教室を開けたらなーと思ってます。

最後にもう一度。
ありがとうございました。

category: こんなイベントもある

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4