赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マスクからの解放  

日々のなんでもないことをじっくりブログに書くの、ずいぶん久しぶりです。
ヘンプ関連のことは書いてたけど、それもあっさりさっぱり、余談がぜんぜんなかったですね。

この季節は職業柄(塾講師です)風邪をひいてる場合じゃなく、この1ヶ月半ほどずーっとマスク生活を送ってました。
まぁ、先月はちょうどセンター試験&中学入試の直前に風邪をひいてしまって、けっきょく3日ほど寝込んでたんですけどね。。。
でも今日で受験生の授業がすべて終了!
もうこれで受験生と対面することもない!
てことで、やっとマスクから解放されます。
いやぁ、顔の周りがすぅすぅするわぁ。

とはいえ、数日前から不穏な動きもあります。
なんか、鼻がむずむずする。
くしゃみも多いし。
。。。
もう、花粉症の季節か!

またマスク生活に戻ってしまうかも。
それまでしばらくの間は、この解放感にひたります。
スポンサーサイト

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 2

三連もこブレス~幸せの扉をあける  

∞至福展∞への出品作品第3弾。
天然石を編み込みました。


bracelet180.jpg bracelet180_1.jpg

上から順に、CIELOさんのコットンスラブ「オリオン大星雲」と、濃いピンク色のをちらりと。
kacakacaさんのヘンプ「アンティークブロンズ」。
CIELOさんのヘンプ「梅林」。

天然石は、ミルキーインカローズとリバーストーンを編み込みました。


bracelet181.jpg bracelet181_1.jpg

※こちらは完売です。ありがとうございました。※

上から順に、CIELOさんのコットンスラブ(色名不明)と、「夕霧」をちらりと。
チャムランさんのヘンプ「チャコール」。
fuwawaさんのヘンプ「カララビアンコ」。

天然石は、ラリマーとオパールを編み込みました。


どちらも鍵のチャームを付けました。
幸せの扉へ続いています。



駆け足でだだっと、出品作品を振り返りました。
やっと、去年作ったものを全部紹介できたー

今年に入ってからも1点ネックレスを作りましたよ。
こちらも、また追々。

あとは、リクエストをいただいている静電気防止ブレスを作ります。
はたして、冬に間に合うのか?

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

もこもこブレス~宝物を探しに行こう  

∞至福展∞への出品作品第2弾。
ウールを使ったもこもこブレスです。


bracelet178.jpg bracelet178_1.jpg

CIELOさんのウールPOCOCO「北風」でもこもこと。
あとは、CIELOさんのヘンプ「影法師」と、チャムランさんのヘンプ「ライトグレー」。


bracelet179.jpg bracelet179_1.jpg

CIELOさんのウールPOCO「並木道」でもこもこと。
あとは、チャムランさんのヘンプ「マーブル・スプリング」と自分で染めた葡萄染めのヘンプ。


かわいくて一目惚れした靴のチャームを使ってます。
ウールの部分には、見え隠れするようにシルバーもしくは真鍮のぷちっとしたチャームを編み込みました。

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

happy藻玉のネックレス  

ちゃんとヘンプ作品の記事を書くのは、今年に入ってから初めて。
いや、作ったのは去年なんですけどね。
先月rinaさん主催の∞至福展∞に出品したものです。
3日連続でお送りします。

「福」をテーマに、幸福を呼ぶ豆「藻玉」を使ったネックレスを作りました。
名付けて、happy藻玉のネックレス。


 necklace91_1.jpg

全体にfuwawaさんのヘンプ「レトロベージュ」を使って、やわらかくレトロなかんじに。
向かって左側のネック部分には、CIELOさんのラミーループ「ドガ」を一緒に編み込みました。
そして藻玉の上には、CIELOさんのミラージュ「すずめ」でもじゃもじゃと。
後ろのフリンジにはCIELOさんのノアール「ピンク」もちらっと。


necklace92.jpg necklace92_1.jpg

※こちらは完売です。ありがとうございました。※

チャムランさんのヘンプ「シルバー」できりっと。
向かって左側のネック部分には、CIELOさんのリネン&コットンループ「モネ」を一緒に編み込みました。
そして藻玉の上には、CIELOさんのミラージュ「モノ」でもじゃもじゃと。

どちらも、藻玉の上にさらに四葉のクローバーを重ねて幸福度をアップさせました。
福が舞い込んできますように。

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

休日~  


外でやるべきことを午前中に済ませて、あとは家にこもるだけ。
これぞ休日。

category: 携帯より

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。