赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

夏休み中  

今日からというか、昨日からというか、いま遅い夏休み中です。
でも今日一日は移動日だったので、まだあんまり休日気分じゃない。
けっこう疲れてます。

2時間半ほど前にスイスのバーゼルに着きました。
すっごいばたばたしながらもなんとかホテルにチェックインして、ビールと水と明日の朝食べるサンドイッチを買いに行って、シャワー浴びて、洗濯しようと思ったら。
持ってきていた洗剤のうちのひとつが漏れてて、洗い物が一気に増えました。
あーしんど。

明日からは友人一家と山にハイキングに行くのですが、どうやら天気がよくないらしい。
どうなることやら。

道中のことは、またブログに書いていきます。
明日から3日ほどはネットにつなげられるかどうか分かりませんが。
ぼちぼちお付き合いいただけたら嬉しいです。

とにかくいまは、ベッドでゆっくり眠れるのがたのしみ。

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 0

夏の終わりの空  



太陽が沈んだ後の、ぼんやりと赤い空。
仕事柄この時間の空をなかなか見ることができないけど、今日は久しぶりに見ることができました。

と書いてる間に、空がどんどん暗くなってきた。



ばたばたとした日が続いていて、ブログもあんまり更新できませんでした。
5日後からおそい夏休みを取ります。
今日はその準備をあれこれとしてました。
ぼちぼち荷物も詰めないと。

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

和柄チョーカー  

∞至福展∞に行ってから1週間が経ちました
早っ!

夏は愛想なしですみません。
夏バテする暇もなく、日々奮闘中です。

さて、1週間前に納品したチョーカーです。

 necklace99-100_1.jpg

和柄の四角いパーツを使ったチョーカー。
杉綾編みでネック部分を編みました。

necklace99.jpg necklace99_1.jpg
necklace99_2.jpg

kacakacaさんのヘンプ「ダークナイト」、チャムランさんのヘンプ「ライトグレー」「シルバー」

necklace100.jpg necklace100_1.jpg
necklace100_2.jpg

チャムランさんのヘンプ「ネイビープライズ」「ブラウン」「コルク」

どちらもファイーバースウェードを一緒に編み込んでいます。



こちらは∞至福展∞に出品しています。

会期:2012年8月1日‐20日
時間:13:00-20:00
(会期中無休)
場所:横丁ギャラリー
住所:武蔵野市吉祥寺本町1-1-4ハーモニカ横丁内いせ桜2階

o0785061912096644690.jpg



ハーモニカ横丁は魅力的な飲み屋さんの多い一角でした。
焼き鳥屋さん、おいしかったですよー

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

7月に読んだ本  

ぼちぼち、読んでます。

7月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:617ページ
ナイス数:8ナイス

パラダイス・ロストパラダイス・ロスト
D機関シリーズ3作目。短編で密度濃くぎゅっと読むか、長編でじっくり腰を据えて読むかしたい。結城中佐の過去を探ろうとする「追跡」は、ゴルゴっぽい展開だなーと思いつつも引き込まれた。
読了日:07月23日 著者:柳 広司
オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン (東京バンドワゴン) (集英社文庫)オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン (東京バンドワゴン) (集英社文庫)
再読。程よく話を忘れていたので、新鮮な気持ちで楽しめた。研人が男前すぎる!
読了日:07月06日 著者:小路 幸也

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

category: こんな本を読んでいる

thread: 読書メモ - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0