赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

旭山動物園 その5  

気付いたら、前回の更新から半月も経ってました。
だらだらしてたら急に忙しくなってしまったのですが、これくらい忙しい方が物事がちゃきちゃきと進んでいいみたいです。



前置きとは関係なく、旭山動物園の続き。
猛獣館。

20130904_36.jpg

20130904_37.jpg

20130904_38.jpg

猛獣といえども、肉球はかわいい。

20130904_39.jpg

20130904_40.jpg

みなさん、ぐったりと寝てはった。
ちょうどお昼寝時だったのかな。

20130904_41.jpg

わたしはそんなに動物好きってわけではありません。
わたしが好きな動物はアスカちゃん(実家で飼ってた犬)だけ、なんてよく言ってました。
でも、旭山動物園では我を忘れてひたすら写真を撮ってたなぁ。
動物園に行ってから、もうすぐ2ヶ月です。
はやっ!

category: 旅に出る

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

2013年9月に読んだ本  

旅行中に読んだ本。
日常ではすっかり読まなくなっちゃったなぁ。

2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:744ページ
ナイス数:4ナイス

パラダイス・ロスト (角川文庫)パラダイス・ロスト (角川文庫)
読了日:9月22日 著者:柳広司
ぶたぶた洋菓子店 (光文社文庫)ぶたぶた洋菓子店 (光文社文庫)
読了日:9月7日 著者:矢崎存美
食堂つばめ (ハルキ文庫 や 10-1)食堂つばめ (ハルキ文庫 や 10-1)
読了日:9月4日 著者:矢崎存美

読書メーター

category: こんな本を読んでいる

thread: 読書メモ - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

旭山動物園 その4  

ペンギンの後は、シロクマ。

右見て、



左見て、

20130904_31.jpg

んーーー
気持ち良さそうな顔。

20130904_32.jpg

20130904_33.jpg


一通りシロクマを楽しんだ後、ぐるっと回ってまた戻ってきました。
今度はもぐもぐタイムです。

20130904_71.jpg

しっかり、魚をくわえてます。

20130904_72.jpg

優雅に泳ぐ姿は写真におさめられなかったけど、足裏だけでも。

20130904_73.jpg

最後に、ぶるん。

20130904_74.jpg

category: 旅に出る

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

旭山動物園 その3  

今日の京都、最高気温32度だそうです。
10月10日なのに、半袖。
初めてかもしれません。

のんびりしすぎてなかなか終わらない旭山動物園の写真ですが、かわいい写真がいっぱい撮れたので、マイペースに更新していきます。

今日はペンギン。



20130904_20.jpg

20130904_21.jpg


ペンギンのトンネルもくぐってきました。
陸上ではぺたぺたと歩くペンギンが水中では本当に優雅で、すいーっと泳いでいくのを飽きずに眺めていました。

20130904_23.jpg

category: 旅に出る

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0