赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

【オーダー】静電気防止ブレス〜乙女系  

オーダーいただいた静電気防止ブレスのご紹介。



ご要望により、いつもより内径小さめ、四つ組み部分も短めです。


bracelet223.jpg

CIELOさんのヘンプ「しずく」と、ラミーループ「祇園」


bracelet224.jpg

CIELOさんのヘンプ「あでやか」と、生成りのコットンスラブと、ファンシーヤーン・ジョリの「ミックスドロップ」



今年作ったものは、以上です。
今年は自分用のお直しから始まり、最後はオーダーをたくさんいただいた一年でした。
朱鷺屋を見つけてくださって、ありがとうございました。
来年もまた編み編みに励みます。

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

静電気防止ブレス〜艶 No.5  

今冬の静電気防止ブレス、ラストです。



bracelet230_1.jpg

CIELOさんのリネン「てまり」

毛羽立ちのあるリネンで、あったかそう。
いつもとデザインを変えてみました。



セミオーダーで「月」を出す予定だったのですが、オーダーは2014年2月末頃のご注文まで出来上がり予定が通常より遅くなるため、今回は出すのを見送りました。
(12/21現在、早くて3/1の出来上がり予定です。)
本当にごめんなさい。


ヘンプのハンドメイドアクセサリー ヘンプの朱鷺屋

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

静電気防止ブレス〜トリコロール No.1&No.2  

今冬の静電気防止ブレス第2弾です。

No.1



bracelet228_1.jpg

CIELOさんのヘンプ「巴里」

白地に赤と青がぽちぽちっと。
さわやかに仕上がりました。


No.2

bracelet229.jpg

bracelet229_1.jpg

上と同じく、CIELOさんのヘンプ「巴里」

こちらの方が、赤多め。
お好みでどうぞ。


ヘンプのハンドメイドアクセサリー ヘンプの朱鷺屋

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

静電気防止ブレス〜男前系 No.5&No.6  

今冬分の静電気防止ブレス、やっとアップしました!

No.5



bracelet226_1.jpg

チャムランさんのヘンプ「ブラックグラ」

めっちゃ男前に仕上がりました。
黒一色でかっこいい。


No.6

bracelet227.jpg

bracelet227_1.jpg

チャムランさんのヘンプ「モザイク」

こちらもまた渋い。


ヘンプのハンドメイドアクセサリー ヘンプの朱鷺屋

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

【オーダー】静電気防止ブレス「太陽」2  

昨日はのぼせてしまったのか、お風呂からあがった後、ちょっとぐったりしてしまいました。
図書室(と呼んでる部屋が我が家にはあります)のソファでしばらく横になっていようと思ったら、そのまま1時間ほど寝てしまいました。
風邪をひかなかったからよかったものの、自分で自分の首をしめてどうする!
今日から気をつけます。



さて、オーダーいただいた静電気防止ブレスのご紹介です。
太陽。
2年前に作ったデザインで、カタログを見てオーダーしてくださいました。



チャムランさんのヘンプ「チャコールマーブル」
CIELOさんのリネン「墨」
静電気防止用組みひもの黒

初代と同じヘンプを使っています。

bracelet225_1.jpg

bracelet225_2.jpg

パーツはところどころ違います。



今冬の静電気防止ブレスも、少しですができあがりました。
明日撮影できたら写真を撮って、今週中にはショップにアップする予定です。

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0