赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

天一で締め  


昨晩帰ってきました。
まず体重をはかって(2kg増えてた…)、洗濯機回しながら荷物を片づけて(まだあと少し残ってる)、お風呂に入って、天一でラーメン。
日常に戻るのはあっという間ですね。
今日からさっそく働きます。

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

ミュンヘンへ その3  

 480999_1471807139763084_7645943985225822109_n.jpg

1450119_1471807183096413_7005495363238576554_n.jpg 

10629561_1471807223096409_3448850474257243891_n.jpg

10675676_1471807253096406_2529323218276032638_n.jpg

10151134_1471807269763071_5301171751194214812_n.jpg

10256965_1471807293096402_3257956240783659612_n.jpg

10568959_1471807319763066_246381975250493579_n.jpg

10670175_1471807343096397_7748430824829227493_n.jpg

10670175_1471807376429727_712365629777397156_n.jpg

10449949_1471807413096390_1349699152060436607_n.jpg

ドイツ旅最終日。
もう一回オクトーバーフェストに行ってきました。
今回は遊園地エリアをぷらぷらと。
遊園地の乗り物は元々信用していないので見るだけだったけど、十分ハラハラして楽しめました。

まだまだぜんぜん休み足りないけど、でも、もう帰らないとね。

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 0

ミュンヘンへ その2  


10670061_1470672313209900_5059937161354741187_n.jpg

10614153_1470672339876564_3506894978863684875_n.jpg

今日は夕方から2〜3時間ほどオクトーバーフェストに行ってきました。
雨でも人がいっぱいで、店内も大盛り上がり。
楽しかった〜
明日も天気が悪いけど明後日はいいみたいなので、また明後日に行くかも。

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 0

オクトーバーフェスト会場に行ってみた  

現在休暇中で、ドイツはミュンヘン近郊の町、エルディングに滞在中です。
いろいろ書きたいことはありますが、一番旬な話題、オクトーバーフェスト会場の下見に行ってきた話を少し。

今回のドイツ旅の一番の目的は温泉ですが、二番目の目的がオクトーバーフェストなんです。
今日はその会場の場所を確認しに行ってきました。



工事中ってかんじ。
関係者以外は入れないだろうって思ってたら、観光客らしき人たちも出入りしてたから着いて行ったら普通に入れちゃった。















めっちゃ楽しい~
まさか舞台裏が見れるとは。
しかも建物の内部まで。
下手な観光地よりずっと楽しかったです。

これが本番はどうなるのか、しっかり見てこようと思います、飲んでる合間に。

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 0

ミュンヘンへ その1  

 10690357_1468426190101179_408411324371162093_n.jpg

10612817_1468426200101178_3168743186375240083_n.jpg 10590509_1468426236767841_6499090829206355358_n.jpg

10645137_1468426250101173_4478411312726953761_n.jpg 

10685561_1468426270101171_932209180509652491_n.jpg 1551659_1468426286767836_2315067903745765781_n.jpg

月曜日から、休暇でドイツに来てます。
ミュンヘン近郊のエルディングという町。
まだTherme(温泉)にしか行ってないけど。

泊まっているのは民宿みたいなところで、1Fに宿のご主人家族が住んでいて、私たちは2F。
他にお客さんはいなくて、かなりのんびり過ごしてます。

このおうちには猫が2匹いて、そのうち1匹はめっちゃ人懐っこい。
今日20時前に帰ってきたらおうちの人たちは留守で、この子が部屋まで着いてきました。
名前はミッツィ。

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 0