赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

磔磔でひとりソウル  

やっと15日のライブを振り返る余裕ができました。

見にくいけど中央ら辺に柱があって、わたしがいたのはさらにその前、ど真ん中3列目。
近っ!

浜松のときは2時間くらいだったのが、今回は2時間半も。
体感としてはあっという間でした。
それぐらい、濃密な時間だった。

次に行けるライブは来年の夏頃かなぁ。
3月にも弾き語りツアーがあるけど、唯一行ける日が、鹿児島。
んーーー
その頃には受験シーズンも終わってるし、ひとりお疲れさま会とか言って突発的に行くかもだけど、んーーーー

category: こんな音楽を聴いている

tb: 0   cm: 0

【オーダー】静電気防止ブレス「シルバームーン」  

またまたこのカテゴリーで書くのは久々になってしまいました。
うわー、2ヶ月以上ぶり。
ありがたいことにオーダーをいくつかいただいているので、ちょっとずつ作ってます。



よく作っている「月」のシルバーver.、「シルバームーン」です。

bracelet239_1.jpg

fuwawaさんの植物染めヘンプ「コチニールチタン」使用。
ほんのーりピンクがかった白です。

bracelet239_2.jpg

「月」と比べると、違いが分かりやすいでしょうか。

12月中旬くらいまでは制作できそうです。
その後は、2月下旬に制作再開の予定。

category: こんなものを作っている

tb: 0   cm: 0

ゆけむりドック  


10612968_1494832714127193_2469886654901040455_n.jpg

10365876_1494832730793858_8961984001897311096_n.jpg 10384619_1494832747460523_1997039236831565041_n.jpg

10421196_1494832780793853_2926689004620438060_n.jpg

10384271_1494832914127173_6381806482907294951_n.jpg

1394123_1494832940793837_708233514529122668_n.jpg

10393988_1494832954127169_4173491240729263507_n.jpg

10514659_1494832980793833_7240387146316048039_n.jpg

毎年恒例のゆけむりドックに来ました。
人間ドックと温泉がセットのプラン。
まあ、そんなに悪いところはなかったので、あとはゆっくり温泉につかって、おいしい料理とお酒を楽しみます。

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 0

2014年10月に読んだ本  

お楽しみ(旅行のこと)のあとは時間が過ぎるのが早いのか、あっという間の1ヶ月でした。
先月は仕事しかしてなかったんじゃないかと思ったけど、いやいや、田島さんのライブのために浜松に行ってたわ。
特別で、楽しい夜だったなぁ。

それにしても、どれだけ「カーネーション」が好きなんだと我ながら思います。
下の本は浜松への移動中に読んでました。
ドラマを思い出して、けっこううるうる。
しかも電車の中で。

「カーネーション」関連本はあと1冊あります。
今月中に読めるかな。

2014年10月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:208ページ
ナイス数:5ナイス

ぼくらが愛した「カーネーション」ぼくらが愛した「カーネーション」感想
ドラマを追体験。こういう見方もあるのか!と、新しい発見も多かった。また最初からドラマを見たくなる。
読了日:10月15日 著者:宮沢章夫,ほっしゃん。,ANI,石原壮一郎,宇野常寛,岡室美奈子,石田美紀,佐野華英

読書メーター

category: こんな本を読んでいる

thread: 読書メモ - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0