赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

太陽の塔のお土産  

 11751864_1614882692122194_24327872545553127_n.jpg

自分用のお土産に買ったマスキングテープ。
太陽の塔の。
かわいすぎて、使うんもったいないわぁ。

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

東京へ  

 11705064_1614871072123356_688899189855244096_n.jpg

11698586_1614871092123354_564323663594711985_n.jpg 11403147_1614871098790020_6299505902860906021_n.jpg

11753726_1614871118790018_834910440025093316_n.jpg 11745829_1614871125456684_1999374596641807662_n.jpg

10996017_1614871148790015_3281980984905678770_n.jpg 11700939_1614871158790014_48616281200363240_n.jpg

11745450_1614871178790012_2132192233076816611_n.jpg 11694884_1614871198790010_1528231087331583838_n.jpg

11750724_1614871218790008_6840257037843598706_n.jpg 11753674_1614871228790007_169903424607058201_n.jpg

11401513_1614871255456671_8231172687883933449_n.jpg

日曜日は友だちに会いに東京に行ってました。
10年振りに会ったけど、ぜんぜん変わらへんよねぇ、めっちゃ楽しかった。

その後は、何年ぶりかで岡本太郎記念館へ。
1人静かにどきどきしてました。

夜は久々に1人飲みも楽しんだし、休日満喫!

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

ORIGINAL LOVE LOVER MAN TOUR  


毎年恒例、夏のORIGINAL LOVEライブに来てます〜
ただいま開演待ち中。
2列目に陣取れたー!
楽しみだーー

category: こんな音楽を聴いている

tb: 0   cm: 0

アジアン2連ブレス・レッド  

先日オーダーでお作りしたアジアンアンクレットから派生して、久しぶりに自分用のブレスを作ってみました。



リサイクルシルクとタイヘンプを使って、ブラスビーズとガラスビーズを編み込む、という形は変わらず。

bracelet255_1.jpg

サイズ調整はできないタイプの留め方で。
最後のまとめ方でちょっと迷ったけど、すっきりまとめられてうれしい。
自分で作ったから当たり前やけど、めっちゃわたし好みです。

じつはこれ、ヘンプ友だちと久々に開催した編み編み会で(途中まで)作ったのでした。
人と一緒に編むといままで思いつかなかったようなアイデアも出てきて、めっちゃ刺激的。
やっぱりヘンプ編みは楽しいです。

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

2015年6月に読んだ本  

2015年6月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:910ページ
ナイス数:9ナイス

スタープレイヤー (単行本)スタープレイヤー (単行本)感想
まったく予備知識なしに読み始めたけど、恒川さん、こういうファンタジーも書くんだ!っていう新鮮な驚きで一気に読んだ。地球とは異なる地で与えられた、10個の願いをかなえることができる力をどう使うか。詳細の「含め」方が今までにない感じでおもしろかった。続編もあるそうなので楽しみ。他のスタープレイヤーの話を読んでみたい。
読了日:6月26日 著者:恒川光太郎
岩合光昭の世界ネコ歩き岩合光昭の世界ネコ歩き感想
読むというより、眺めてニヤニヤする用の本。横にちろっと書かれていることばを見ると、番組での岩合さんの声がそのまま聞こえてくるよう。
読了日:6月26日 著者:岩合光昭
逃避めし逃避めし感想
逃避のために料理することはないけれど、気持ちはとてもよく分かる。「食う力」と、何より「一人欲」に共感。
読了日:6月18日 著者:吉田戦車
ボクは坊さん。ボクは坊さん。
読了日:6月1日 著者:白川密成

読書メーター

category: こんな本を読んでいる

thread: 読書メモ - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0