赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

田島貴男「弾き語りツアー 2016」  

昨日は今年初ライブ、田島さんの弾き語りライブ@磔磔に行ってきました!
今年になってから桂川越えたん初めてちゃう?っていうくらい、お出かけ自体が久々でしたが。

とくに前半はしっとりじっくり聴かせる演出で、しっかり引き込まれてきました。
カバー曲も2曲あって、その中でもキャンディーズの「もうすぐ春ですね」。
歌そのものもあまりひねらずどストレートな歌い方でよかったし、ギターがもう、めっちゃかっこいいの。
田島さんは女性が一人称の歌がめっちゃ似合うと思う。

田島さんの体自体が楽器であるかのような、すごい声量と響きを聴かせる曲もあり、かと思えば最後はオールスタンディングのライブ並みに激しく盛り上がる曲もあり、多彩で濃密な時間を過ごしてきました。

過去最長のトークもまたおもしろくて(とくにボクシング話)、今回めずらしく一緒に行ったオットもえらく気に入ってたし。

これで6月のライブまで生きてけるわー

で、終わった後は、行きしに気になってた「貝と白ワインのバル KAKIMARU」(綾小路通富小路西入ル)へ。
ここがまたおいしくてねー、とくにカキボナーラ、最高。
今後また行ってみたいところ。

ただ、一皿の量が控えめなので、あまり腹ペコの状態で行くところではなかったかな。
家に帰ってから、お昼に食べそびれたおにぎり二つ、即完食しました。

磔磔近辺は料理もお酒もおいしそうなお店が多くて、開拓しがいがあります。


category: こんな音楽を聴いている

tb: 0   cm: 0

TAROのほぼ日手帳!  


ほぼ日手帳が来たー!
太陽の塔(オット用)と、明日の神話(わたし用)。
今日からさっそく使おう。

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

