赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ブログ復活しました  

2016年5月からすっかり止まっていた当ブログですが、1年ぶりに復活しました。

なんだかブログを書く楽しみを見失って、2015年10月以降、ヘンプ関係はこっち、それ以外はtumblrって分けたんですね。
tumblrだと長いツイッターみたいに気軽に使えるし、リブログ機能もおもしろいなーと思って。
でも、リブログに自分の記事がどんどん埋もれていって、他人のことばと写真であふれているブログをわたしのブログと言えるのだろうかと違和感を持つようになりました。
で、とうとうtumblrの方も2017年2月でストップ。

日々のことはたまにfacebookにも書いていたけど、facebookでつながっている人ってほとんどが昔からの友人なので、日々のことをいちいち書くのもみんなに逐一報告しているみたいで、それはそれで窮屈だなぁと思っていたのでした。
一方でツイッターは手軽で細々と続けているんだけれど、長々と書きたいときに書けないし。

で、それやったらこっちに書いたらええやんって思って、今日1日、ちまちまとtumblrとfacebookから2015年10月〜2017年5月の記録をこっちに移してました。
うん、これですっきり。

というわけで、ブログ復活です。

あとから、2014年6月〜2015年9月もちょいちょい抜けてることに気づきました。
ぼちぼちfacebookから転記中。
これですっきり、のはず。

category: 赤いオレンヂについて

tb: 0   cm: 0