赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1月に読んだ本  

先月読んだ冊数が多いのは、こんな時期なのに風邪をひいてしまって仕事を休んでたときに自棄読みしたからです。
四季シリーズは再読。
S&Mを読み直し、Vを全部読み、Gも刊行分は読破、百年にもXにも手を出してから、そういう目でもう一度四季を読むといろんなことに合点がいきました。
そっかー、そうだったのか!って。
時間も空間も超越する天才のイメージがかなりはっきりとしてきました。
また何年後かに再読したいなぁ。



1月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2538ページ
ナイス数:14ナイス

河田直也の60日間ほぼ世界一周 ~歩いた、描いた、旅の絵日記~ (ぴあMOOK関西)河田直也の60日間ほぼ世界一周 ~歩いた、描いた、旅の絵日記~ (ぴあMOOK関西)
読了日:01月13日 著者:
四季 冬 (講談社文庫)四季 冬 (講談社文庫)
読了日:01月13日 著者:森 博嗣
四季 秋 (講談社文庫)四季 秋 (講談社文庫)
読了日:01月13日 著者:森 博嗣
四季 夏 (講談社文庫)四季 夏 (講談社文庫)
読了日:01月13日 著者:森 博嗣
四季 春 (講談社文庫)四季 春 (講談社文庫)
読了日:01月13日 著者:森 博嗣
女王の百年密室―GOD SAVE THE QUEEN (新潮文庫)女王の百年密室―GOD SAVE THE QUEEN (新潮文庫)
読了日:01月13日 著者:森 博嗣
世界のお弁当 心をつなぐ味レシピ55世界のお弁当 心をつなぐ味レシピ55
読了日:01月13日 著者:服部 直美
キラレ×キラレ CUTTHROAT (講談社文庫)キラレ×キラレ CUTTHROAT (講談社文庫)
読了日:01月13日 著者:森 博嗣
ぶたぶたは見た (光文社文庫)ぶたぶたは見た (光文社文庫)
この忙しい時期にぶたぶたさんを読んでほっこりできたから、それだけで幸せ。うちにも来てほしいと切実に願う。
読了日:01月08日 著者:矢崎 存美

2012年1月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター



今月もなかなかブログは書けなさそうですが、元気にやってます。
関連記事

category: こんな本を読んでいる

thread: 読書メモ - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりです。

「女王の百年密室」かなり前に読んだ記憶が…
久しぶりにそのタイトルを見て、なんだかまた読みたくなりました。

そうそう、押井 守監督の「スカイクロラ」を観る機会があって…
「スカイクロラ」のシリーズもあらためて読みたくなりましたね。

母のことでは、お気遣い頂き、ありがとうございました。
いまだ色々ありまして…
とにかく少しずつ前に進むために頑張っております。

寒い日が続きますね~
風邪、ぶり返さないようにどうぞお気をつけください。

URL | hinata #-
2012/02/06 17:51 | edit

>hinataさん

お久しぶりです~~~
百年のは次の巻も控えているので、時間ができたらゆっくり読もうと楽しみにしてるところです。
スカイクロラはまだ手を出してないんですが、おもしろそうですよねぇ。
んーーこれもやっぱりそのうち読んじゃいそうです。

じつはまた風邪をぶり返してしまいましたが、なんとか元気に過ごしてます。
いまのこの怒濤の忙しさが終わらない限り、治りそうにありませんが。。。
来月には元気になれるかな。
hinataさんも、どうぞ、ご無理はなさらないで。
おいしいもの、素敵なもの、おもしろいもので心をほぐしてくださいね。

URL | naong #-
2012/02/07 00:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1001-47414f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

