赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

2月に読んだ本  

2月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1386ページ
ナイス数:10ナイス

秋の牢獄 (角川ホラー文庫)秋の牢獄 (角川ホラー文庫)
何年ぶりかで再読。時間や空間の牢獄にとらわれてしまう3つの話。不思議な読後感で、余韻に浸る。
読了日:02月29日 著者:恒川 光太郎
セカイのきんぴらセカイのきんぴら
世界各国のきんぴら的料理がいっぱい。おいしそう! 中身を見たくて図書館で借りたけど、ちゃんと作ってみたいからやっぱり購入しよう。きんぴらってご飯にもお酒のアテにも合うし、好きだなぁ。
読了日:02月23日 著者:飯島奈美
新装版 ほぼ日の就職論「はたらきたい。」新装版 ほぼ日の就職論「はたらきたい。」
15年くらい前の、「就職活動」というものにものすごく違和感を覚えていた(そして結局それをしなかった)わたしにこれを渡したい。いままさに就職活動中のバイトさんにも読んでもらいたいと思う。だから、明日、これを職場の文庫に置こう。
読了日:02月23日 著者:ほぼ日刊イトイ新聞,板尾 創路,ピエール瀧,天久 聖一,浜野 謙太[SAKEROCK],金井 壽宏,河野 晴樹,しりあがり寿,みうらじゅん,矢沢 永吉
松本十二か月松本十二か月
最後に松本に行ってから、もう15年くらい経つ。また行きたいなぁ。そして、それとはまた別に、いま自分がいる場所でもっと丁寧に、密度濃く過ごしたい。
読了日:02月16日 著者:伊藤 まさこ
迷宮百年の睡魔 (新潮文庫)迷宮百年の睡魔 (新潮文庫)
勢いに任せて読んでしまったのがもったいない。もう一度、読む。
読了日:02月16日 著者:森 博嗣

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
関連記事

category: こんな本を読んでいる

thread: 読書メモ - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1009-383567f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)