赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

桜を求めて、お散歩 part3  

昨日は力尽きて途中までしか書けなかった。。。
なんか、無駄に長い気もしますが、お散歩の続きです。

120410_11.jpg

120410_12.jpg

渡月橋に近づくにつれ、どんどん人が増えてきました。
「今日って平日やんなぁ?」ってびっくり。

最初は川沿いでビールを飲んで帰る予定でしたが、歩くのが思いのほか気持ちよくて、ここでビールを飲んだらもう歩きたくなくなると思うと、ちょっともったいない気がしてきました。

120410_14.jpg

ちょっと休憩。

120410_13.jpg

ひょっとして化野念仏寺まで歩けるかも?と思いつつ、 激混みの渡月橋を渡りました。

120410_15.jpg

奥に見えている、あの山の桜をもっと近くで見たい!

120410_16.jpg

見れた!

120410_17.jpg

この辺りでは船とかボートに乗ってる人もけっこういました。

桜を見るという目的は、ほぼ達成されました。
ここ数年で一番たくさん桜を見たかも。
思えば、毎年味気ない日々を送っています。

あとは、歩いてどこまで行けるか。
この亀山地区を抜けて、またまた東海自然歩道を歩き始めました。
関連記事

category: 日々のあれこれ

thread: おこしやす!京都 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1018-4390e6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)