赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜を求めて、お散歩 part4  

お散歩の記録、今回でやっと終了予定。

120410_18.jpg

ここまでもずっと鼻がぐしゅぐしゅしてましたが、この辺りでアレルギー症状がMAXに。
そう、この時期のお散歩は本当に気分がいいけど、鼻かゆいし目かゆいし、けっこうつらいものもあります。
それでも、歩く。

120410_19.jpg

この竹林の道のかんじがよかったので歩いてみたかったけど、あまりに人が多かったので写真だけ撮って通り過ぎてしまいました。

120410_20.jpg

落柿舎の前から山の方を振り返って。
考えたら当たり前なのかもしれないけれど、どこに入るにも見学料っているんですね。
この日はとってもケチモードだったので、どこにも入りませんでした。

でも。

120410_28.jpg 120410_29.jpg

手漉きの和紙に紅花がぽちっと入ってるの。
これに一目惚れして買っちゃいました。

120410_21.jpg

二尊院近くの「嵯峨野工房」です。

さらに歩いて行くと。

120410_22.jpg

女の子二人がハンドメイドの革小物とストールを売ってました。
わたしの好きなかんじ!

120410_30.jpg

いろいろお話ししつつ、あれこれ迷いつつ、コインケースとキーホルダーを買っちゃいました。
数百円の見学料はケチるくせにね。

彼女たちは、近くのお店「anomaly structure(アノマリーストラクチャー)」のアシスタントスタッフだそうです。
ああ、さっき通りすがった、いいかんじのお店かー

ほくほくしながら、さらに歩く。

120410_23.jpg 120410_24.jpg

が、体はけっこうしんどくなってきました。
家を出てからここまで、休憩も挟みつつ約3時間半。
そろそろビールも飲みたい。

120410_25.jpg

ここ鳥居本から清滝まで、あと3kmちょい。
ちょっと道を進んでみたけれど、けっこう坂があって一気に萎えました。
というわけで、ゴール!

このあと大きい道路に出て、またしばらく歩いて、30分後に無事バスに乗れました。
それから阪急嵐山まで戻って電車に乗って、最寄りの駅(といっても家まで徒歩30分)へ。
16時過ぎという中途半端な時間のため、ビールを飲める店がなかなか見つからなかったけどなんとか発見。
生ビールと焼き餃子を堪能して、なぜか本屋でうろうろして(草間彌生の自伝を買っちゃった)、お惣菜も買って、やっと家に帰りました。

全部で6時間のお散歩。
疲れたけど、たのしかったーーー
今度の休みも晴れてたら、次はオットと二人でお散歩することにしました。
久々にお弁当でも作るか?

こんなに遠出じゃなくて往復1時間くらいなら、ふだんでも気軽に歩けそう。
ここでまた「ウォーキング始めます!」なんて宣言しても、きっと続かない。
とりあえず梅雨入りぐらいまではたまに歩いてみます。
新緑のシーズンも楽しみたいしね。

というわけで、完。
関連記事

category: 日々のあれこれ

thread: おこしやす!京都 - janre: 地域情報

tb: 1   cm: 6

コメント

6時間もよ~歩きましたねぇ~!
ほぼ『遠足』ですね。暖かくなってきたから気持ちいいですよね。
それから写真も良いですね♪

では、また来ます!

URL | Lusso #-
2012/04/12 21:58 | edit

>Lussoさん

ありがとうございます~
写真もいいと言っていただけてうれしいです。
さすがに次の日はちょっと筋肉痛が出ましたけど、出たのがちゃんと翌日でよかった。
こんだけ歩けたのも、最後までビールを我慢したからかも。
暑くなるまで、またぼちぼち歩いてみます。
わたしもまた寄せていただきますね~

URL | naong #-
2012/04/13 02:22 | edit

こんばんは♪
懐かしい風景がいっぱいで コメントしたくなっちゃいました♪
でも知らないお店なども いろいろ♪
また実家に帰った時に行ってみたいな~~って思いました。
6時間お散歩の後の、ビールの餃子♪ たまりませんね!(笑)

URL | ふー #Xlf.8pIU
2012/04/13 23:55 | edit

>ふーさん

こんにちは~
ご実家にお帰りの際は、ぜひぜひ。
ちがう季節でもまた気持ちいいだろうなーと思います。
ビールは我慢した甲斐あって、めっちゃおいしかったー
生ビールと餃子のセットがあったので、迷わず注文してしまいました。

ところで、ずっとお願いしようと思っていたのですが、
ブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
こんなとこでなんなんですが。

URL | naong #-
2012/04/14 10:37 | edit

再びおじゃまします♪
リンクの件、ありがとうございます。嬉しいです~~
どうぞ、リンクしちゃって下さい♪
私も リンクさせて頂いても良いでしょうか~?
よろしくお願いします。

URL | ふー #Xlf.8pIU
2012/04/14 21:37 | edit

>ふーさん

わー、ありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきました。
こちらこそ、リンクしてくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。

URL | naong #-
2012/04/15 02:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1019-dadd33b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【桜を求めて、お散歩 part4】

お散歩の記録、今回でやっと終了予定。ここまでもずっと鼻がぐしゅぐしゅしてましたが、この辺りでアレルギー症状がMAXに。そう、この時期のお散歩は本当に気分がいいけど、鼻かゆいし目かゆいし、けっこうつらいものもあります。それでも、歩く。この竹林の道のかんじが?...

まとめwoネタ速suru | 2012/04/12 14:32

