赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ビーチネックレス  

3月に行った黒島では、たくさんシーグラスを拾ってきました。
今日は、それを使ったネックレスを2つ。



CIELOさんのリネン&コットンループ「イルカに乗った少年」
細ヘンプ「深川鼠」、ヘンプ「土着」
BLUEAPPLEさんの柿渋染めヘンプ
チャムランさんのヘンプヤーン

necklace94_1.jpg

元透明のグラスを使って、青っぽいかんじで包みました。
まわりをふわふわしたかんじに仕上げたくて、かなりがんばりましたよ。
手元には、抜け殻が2つあります。

necklace94_2.jpg necklace94_3.jpg

ネック部分の片側には、水色のシーグラスを編み込みました。
もう片方は、トップと同じループでふわふわを少しプラス。

necklace94_4.jpg

アクセントでちょっとダブルねじりを入れたり。
あまりかっちりし過ぎないように、茶色×ベージュのダブルねじりの途中でひもをミックスさせたり。



necklace95.jpg

オールCIELOさんで。
コットンスラブ「さんぽ」
ヘンプ「渋男」「フィーユ」
極細ラミー「なまり色」

necklace95_4.jpg necklace95_5.jpg

うぐいす色のグラスを使いました。
上のに比べると小さいサイズ。
ちなみに、上のは長さ4.5cm、こっちは長さ3cmです。

necklace95_1.jpg necklace95_2.jpg

全体的にピンクでかわいらしく。
トップが小さい分、ネック部分も上のに比べると細めです。

necklace95_3.jpg

後ろもかわいらしく。
最後までアシンメトリに。



この2点は、CIELOさんの高島屋大阪店出展に出させていただいてます。
期間は、5/16(水)~5/22(火)です。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1023-d84e0d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)