赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビーチ・ピアス  

ばたばたしていたのがちょっと落ち着いたので、久々に更新します。

ビーチネックレスに続いて、シーグラスを使ったアクセサリーシリーズ第2弾、ビーチ・ピアスです。



ちっちゃいシーグラスを極細ラミーで包みました。
包みながら、わたしってひょっとして手先が器用な方?って思ってしまいました。
ふだんはそんなふうに思えないんですけどねぇ。
というぐらい、こまかかったー

brown&blue

piece03.jpg

CIELOさんの極細ラミー「湧水」
まずはシンプルに。

green&white

piece04.jpg

CIELOさんの極細ラミー「なまり色」
これはシーグラスの形と大きさに差があったので、アシンメトリなデザインにしました。

blue&beige

piece05.jpg

CIELOさんの極細ラミー「灰汁色」
上の二つよりさらにちいさいシーグラスなので、途中に編み込みました。

blue&brown

piece06.jpg

CIELOさんの極細ラミー「唐茶」
ころんとしたかんじにして、また雰囲気を変えてみました。



こちらは、毎年恒例となった工房暖簾さんの「夏色アクセサリー展」に出品します。
6/26~7/5開催です。



このピアスに使ったシーグラスは、3月末~4月初めに行ってきた黒島(沖縄)の海岸で拾ってきました。
手の甲、足の甲、ふくらはぎに日焼け止めを塗り忘れていて、肌が真っ赤っかになってから約3ヶ月。
まだまだ跡が残ってます。
なんて不活発なわたしの肌。

そうそう、5月末に行ってきた小豆島でも、エンジェルロードで3つシーグラスが拾えましたよ。
こっちは拾えることをぜんぜん予想していなかったので、見つけたときはなんかうれしかったなぁ。

そういや、小豆島の旅日記もアップしそびれてるなぁ。。。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちはー(^^)
シーグラスのピアスいいですね~。どれもこれもさわやか!夏の夕暮れ、海辺をこれ着けて散歩したいな~♪

ピアスパーツからしてかなり小さいことはわかります。
すっごく器用だと思いますよー!

URL | ふく #-
2012/06/25 15:18 | edit

>ふくさん

コメントありがとうございます~
いいですねぇ、夏の夕暮れ、海辺を散歩。
(お、なんか五七五だ。)
なかなかそういう機会には恵まれないですが、気分だけでも海を味わいたくてこのピアスを作りました。

こんなん作っといてあれですが、ふだんはほんとに不器用です。
よく、いーーーってなってます。
だから余計に今回は、自分でもおお~~と感動しました。

URL | naong #-
2012/06/25 19:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1030-442d56ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

