赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ちりめんブレス  

3連ちゃんアップのラストです。

明日8/1から始まる∞至福展∞に出す新作ブレスです。



ちりめんひもを使った和のブレス。
じつは仕事中にこのデザインを思いついて、あわてて手帳にスケッチしました。
ちゃんと形にできたよー

bracelet197.jpg bracelet197_1.jpg

チャムランさんのヘンプ「ランプブラック」

このヘンプは、和のネックレスでもちりめんと合わせて使ってました。
なんか、色がめっちゃ合うんですよ。
ブラスビーズや真鍮の桜チャームを合わせました。

bracelet198.jpg bracelet198_1.jpg

CIELOさんのヘンプ「朝霧」

ブルーっぽいシルバーと、シルバーっぽいブルーのムラ染めヘンプを使いました。
涼しげなかんじ。
こっちはカレンシルバーを編み込んでます。



こちらは∞至福展∞に出品します。

会期:2012年8月1日‐20日
時間:13:00-20:00
(会期中無休)
場所:横丁ギャラリー
住所:武蔵野市吉祥寺本町1-1-4ハーモニカ横丁内いせ桜2階

o0785061912096644690.jpg

お近くの方も、お近くじゃない方も、ぜひ。
わたしは8/5(日)に京都から行く予定です。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

naongさん、こんばんは(^^)ノ
今日搬入のお手伝いで一足先に作品拝見してきました(^m^)
どれもこれもステキでした~♪

5日来られるんですか?!都合がついたら私も顔出したいと思います☆
いらっしゃる時間が分かったら私にもこそっと教えてくださいね~。

URL | ふく #-
2012/07/31 23:31 | edit

>ふくさん

こんにちは。
昨日搬入に行かれたのですね、お疲れさまでした。
わたしも早くみなさんの作品が見たいー
5日は14時頃にギャラリーに着く予定です。
お会いできたらうれしいなぁ。

URL | naong #-
2012/08/01 10:26 | edit

ちりめんブレス、和な感じがいっぱいで、素敵ですね!!
留めに使われてる赤い玉がきいてますね~~♪
吉祥寺、ずっと行ってみたい場所なんです~~~。
↓の アジアンブレスも すごい好きです♪

URL | ふー #Xlf.8pIU
2012/08/01 14:42 | edit

伺うことができそうです♪
お会いできるのを今から楽しみにしていますーo(^▽^)o

URL | ふく #-
2012/08/02 11:14 | edit

>ふーさん

ありがとうございます~
この赤い玉はとても気に入ってて、まだまだストックがあります。
派手過ぎず、でもしっかりと主張するので、ポイントとして留めに使うことが多いです。

わたしも吉祥寺にはずっと行きたいと思ってましたー
今回初めて行きます。
ギャラリーはもちろん、食べに行きたいお店もあるので、いまからたのしみ~

URL | naong #-
2012/08/02 22:50 | edit

>ふくさん

わー! めっちゃうれしいです!
わたしもお会いできるのを楽しみにしてます。

URL | naong #-
2012/08/02 22:52 | edit

naongさん-* お久しぶりですぅ-!! ふくさんのブログからきましたぁ(^^*
覚えていて下さって とっても嬉しぃです-♪♪
ヘンプ講習会の際は 解りやすく 教えて頂いて  
とっても 楽しかったのを 覚えています(≧m≦*

あの頃は まだブログも 始められてなかったですが、
ブログを始めるようになって ふくさんとも お知り合いになれて
こうやって またnaongさんと ブログ再開させて頂いて…
ご縁って スゴぃなぁ~っと  感動です。
ここ最近 ヘンプ編みの方は 出来てないのですが(^^;
大好きな 手づくりは 細々と~ 続けています。

naongさんの作品は 相変わらず とっても素敵で~☆
和ものも 雰囲気があって うっとりです (〃∇〃
また、遊びにきますね。 次回 ふくさんにお会いになられたら 
よろしくお伝え下さいませ。 ではぁ (≧∇≦/~~~ 

URL | し-ちゃん #-
2012/08/07 14:08 | edit

>しーちゃんさん

こちらにもありがとうございます!
ほんとに、ご無沙汰です。
ブログを少し拝見しましたが、かぎ針編みをされてるんですねー
また後ほどゆっくりと遊びに行きますね。
せっかく再会できたので、これを機にまたよろしくお願いします。

URL | naong #-
2012/08/08 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1039-a9d55c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)