赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ベタに、ホーフブロイハウス  

夏休み、何日目だろう、初日からちょっと開いてしまいました。
いまはミュンヘンにいます。
スイスでのハイキングもまたちゃんと書きますが、今日はビアホールの話を少し。

今回ミュンヘンに来た理由のひとつが、ビアホールでビールを飲むことでした。
なんせ初めてなので、まずはベタに、ホーフブロイハウスというでっかいビアホールに行ってきました。

たどり着くまでちょっと迷いました。
地図を見てたら、親切なドイツ人が「手伝いましょうか」と声をかけてくれて、道を教えてくれました。
それがもう分かりやすくて正確で、まるでぷいぷいのコーナーの菅ちゃんのよう。
いや、本物よりずっと優秀な菅ちゃんでした。

20120905_ Munich01

すっごく大きいお店なのに、店内はだだ混みで席を見つけるのも一苦労。
やっと空いてる席を見つけて、注文も済ませました。
頼んだのは、1リットルのビール!



わたしは全部で1.7リットルくらい、オットは0.8リットルくらい飲んで、ごきげんさんでした。
関連記事

category: 旅に出る

thread: ヨーロッパ旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

びっくりした~(@_@;)
お初にお目にかかりましたよ!
naongさんと旦那様!

それも旦那様の倍ビール飲んでるし。w

満喫してますね~~!!

ドイツでビールトウインナー!

夢のようです!!


URL | まや #-
2012/09/06 10:25 | edit

>まやさん

ジョッキだけの写真じゃ伝わらないかなと思って、顔付きにしてみましたー
ドイツを満喫中です。
今日はもう一つの目的、温泉に行ってきます。

URL | naong #-
2012/09/06 14:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1044-9946a7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)