赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カンデルシュテークからロイカーバード

スイスハイキング1日目と2日目。

ふだんの行いがよい私たち夫婦は旅先で悪い天気になることがあまりないのに、どんより曇って肌寒い。
しかも寒波が来るらしいとかで、早く行っても仕方がないし、バーゼル駅前のホテルから友人宅までゆっくり移動しました。

大きい荷物は家に置かせてもらって、コーヒーもいただいて、ぼちぼち行きましょうかとバーゼルからカンデルシュテークへと向かいました。
寒くて寒くて、持っている服をありったけ着込みました。

着いてもすることなくってね。
ホテルの周りをちょろっと歩いたあと、レストランで早々に晩ご飯を食べてすぐに寝てしまいました。
時差ぼけ&移動疲れもあったし。

翌朝6時頃はこんなかんじでした。

20120901_ Kandersteg01

20120901_ Kandersteg02

本当はここからゲンミ峠を歩いてロイカーバードまで行く予定だったけれど、上の方は雪が降ってるらしいということで、電車で移動することにしました。
最後なんとかって駅からはバスに乗ったんだけど、同じような人たちが多かったみたいでだだ混み。

ホテルに着いてから、そんなに雨も降ってなかったので、軽く周りを歩いてみました。

20120901_ Leukerbad01

20120901_ Leukerbad02

20120901_ Leukerbad03

それにしても、天気が悪い。

20120901_ Leukerbad04

ホームズ的な、何か。

20120901_ Leukerbad05

20120901_ Leukerbad06

雨もきつくなってきたので、ホテルの横の温泉 Lindner Alpentherme であったまることにしました。
わたしはサウナに行かなかったけど、サウナに入ったオットいわく、ドイツに比べて不徹底なかんじで不完全燃焼だったそうです。
プールの方はけっこう充実してたかな。
外のプールは目の前が一面山で、上の方には雪も積もってて、壮観でした。

3日連続移動でけっこう疲れてたけど、温泉に入ったおかげでちょっとほっこりできました。
当初の予定とはだいぶ違ったけど。