赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロイカーバード2日目  

前回スイスハイキングのことを書いたのは9/9、フランクフルト空港で成田行きの飛行機を待っているときでした。
それから半月以上経っちゃった。
日本に帰ってきてからばったばたしてたけど、やっとこないだの旅行を振り返ろうという気になったので、久々に更新です。

前回は、せっかく山ハイキングに来たのにめっちゃ天気悪いよーというところで終わってました。
その翌日。

20120902_ Leukerbad01

昨日までとは打って変わって、青空!
いいお天気です。

まずはインフォメーションまで行って、2時間くらいでぐるっと歩いてまわれるオススメコースを聞いてみることにしました。
で、オススメされたのが、川沿いを歩きながら小高いところまで登って、ぐるっとまわって村に戻ってくるコースでした。
場所の名前は忘れちゃったなぁ。。。

さて、出発。

20120902_ Leukerbad02

まだまだ雪は残ってるけど、それが青空に映えて、とても美しかった。

20120902_ Leukerbad03

もっとのどかなかんじのコースかと思ったら、思ってたより険しいかんじ。
足場はしっかりしてるから、歩きやすい。

20120902_ Leukerbad04

見下ろすと、たしかに川だ。

20120902_ Leukerbad05

見上げると、青空。

20120902_ Leukerbad06

滝がいっぱい。

20120902_ Leukerbad07

かなり近くでも見られた。

ここまで予想外のコースだったけど、こういうところを歩くとは思ってなかったからか、逆にすっごく楽しかったです。

20120902_ Leukerbad08

おお、のどかなかんじになってきた。

20120902_ Leukerbad09

この緑とごつごつした岩肌とのコントラストが印象的だった。

20120902_ Leukerbad10

真ん中ら辺に見える、Yの字を左に倒したような道。
さっき、どっちに行ったらええの?って立ち止まっていたところ。
あれからけっこう登ってきたんだなぁ。

この写真を撮った場所の背中側に池がありました。
ちょうど逆光だったので写真に撮らなかったけど、池にたどり着けたから、ああこっちで合ってたのね、と一安心。
あとは下るだけ。

20120902_ Leukerbad11

奥に見えるの、ひょっとしてアルプス?

20120902_ Leukerbad12

村が見えてきた!

というわけで、無事にハイキング終了。
2時間半~3時間くらいかけて、のんびり歩きました。

この後はまた温泉でだらだらして、のんびり過ごしてました。
関連記事

category: 旅に出る

thread: ヨーロッパ旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1049-bdbb5bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

