赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ミュンヘンへ  

バーゼルの友人宅に泊まった翌日は、電車で一気にミュンヘンへ移動。
朝の10時半ごろに家を出て、ミュンヘンのホテルに着いたのは18時半か19時くらい。
家からバーゼル駅、ミュンヘン中央駅~ホテルまでそれぞれ時間かかってるし、途中チューリッヒでの乗り換えでは1時間開いたんだけど、それらを差し引いても、遠かったなぁ。

ミュンヘン中央駅前は雑多な雰囲気で、あまり柄もよろしくなくて、乗ったトラムの19番はだだ混みで、えらいところに来てしまったなぁと思ったけど。
泊まるホテルはトラムで30分くらい。
途中オスト駅前を通りがかると、屋台がいっぱい出ててとても楽しげ!
常設っぽいし、明日かあさってか、ここで軽くビールでも飲んだら楽しそうと思うと、ちょっと気分も良くなってきました。

泊まったのは、セントラル ホテル アパート ミュンヘン (Central Hotel Apart München)。
わたしたちのホテル探しではずせない2つの条件、無料Wi-Fiとミニキッチンが付いていて、値段もそんなに高くなかったので決めたホテルでした。
街の中央部からは離れているけど、トラムの停留所もUバーンの駅も近いので問題なし。
何より落ち着いた環境だったので、中央駅ではどうしようかと思ってた気持ちも吹き飛びました。
外観の写真も撮っておけばよかったなぁ、ツタの絡まるいい雰囲気のところ。

ここを拠点に、だらだらスタート。
関連記事

category: 旅に出る

thread: ヨーロッパ旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1051-cdaaed26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)