赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パウル・クレーに出会う  

ミュンヘン最終日。

駅前のデパートで買い物をした後、芸術成分を補うためにピナコテーク・デア・モデルネ (Pinakothek der Moderne)へ。
モダン・ピナコテークとも言う。
近現代美術の展示館です。

ここで、パウル・クレーに心を奪われました。

20120908_ Munich01 20120908_ Munich02

この絵に。
絵というか、色使いなのかな。
何度も何度もこの絵の前に戻ってきた。
ふと周りを見ると、写真を撮ってる人、カメラを持ってる人がいる。
美術館の人に聞いたら、ノーフラッシュなら撮ってもいいって。
あわててロッカーにカメラを取りに行った。
絵を写真に収めようと思ったのは、生まれて初めて。
それぐらい、気に入った。

20120908_ Munich03 20120908_ Munich04

20120908_ Munich05 20120908_ Munich06

20120908_ Munich07 20120908_ Munich08

これも、これも、これも。

さらにぐるぐる回っていると、またもや心をつかまれました。

20120908_ Munich09 20120908_ Munich10

Hans Hartung。
ほんとはもう1枚撮りたい絵があったけど、これ以上にぼやーっとした絵でピントが合わず。
このぼやーっとした絵にすーっと吸い込まれるようなかんじだった。

これとは対称的な、ぱっきりとした線が気になるものもありました。

20120908_ Munich11 20120908_ Munich12

20120908_ Munich13

20120908_ Munich14

Blinky Palermo。
こういうのも大好き。

絵だけでも頭がぱんぱんになるほど充実していて、さらにデザイン部門とかジュエリー部門とかあって、この日フランクフルト空港まで行くんじゃなければ、ずっと美術館にいたいくらいでした。
はー、また行きたい。
関連記事

category: 旅に出る

thread: ヨーロッパ旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

パウル・クレー✩
よく買う洋服屋さんで少し前のテーマがこれでした!
こんな感じのタイツやTシャツなど買いました!
綺麗ですよねー♩
芸術の秋ですねー

URL | ☆真希ん子☆ #-
2012/10/15 15:55 | edit

>☆真希ん子☆さん

わー、パウル・クレーがテーマの洋服いいですね!
こういう色使いの洋服、わたしもほしいですー

今月末も、芸術の秋を堪能してくる予定です。
天気が悪くなければ、ですけど。

URL | naong #-
2012/10/16 08:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1054-ba40bbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

