赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東海自然歩道を歩く〜南春日町から杉谷  

東海自然歩道を歩く準備をして、いよいよ当日。
東向日から阪急バスに乗って、南春日町までやって来ました。
ここで降りて、さっそく金蔵寺に向かって歩き始めました。

のんびり、てくてくと。

途中で、いいかんじのレストランを見つけました。



昼夜一組ずつ限定のお店。
これは気になる!

と、余裕を持っていられたのもここまででした。
この先通り抜けできませんという道を歩いて、階段を通って、金蔵寺まで行く山道に出ました。
あと0.4kmならすぐ着くよねー

ぜいぜい言いながら山道を抜けたら、金蔵寺まであと0.3kmやって。

ベンチでちょっと休憩して、もっかい山道。

これはかなり疲れたわー
ぜいぜいぜいぜい言いながら、しばらく案内板を見てました。
このあと、金蔵寺の駐車場をぐるっと回れという地図と、東海自然歩道はこっちよという標識を発見。
東海自然歩道はこっちって言うてるし、べつに寺に入る気はないし、こっちの山道に行くか。

これが、完全なミスジャッジでした。

とんでもなく急な山道をただただ登るだけ。
たまーに東海自然歩道の看板が立ってるから間違いではないみたいだけど、とにかく急坂で、登りきれる気がしない。
カメラを取り出す余裕もゼロで、少し歩いては休み、少し歩いては休み、いつまで続くのかと思いました。
これが終わったらビールが待ってるから、ビール、ビール。
とつぶやきながら、木5本ごとに立ち止まってもたれて。

やっぱり駐車場周りで行った方がよかった?
あとで地図を見たら、金蔵寺への道は「舗道」って書いてあった。。。
オットにあとで話したら、車の道でもかなり急やのにって。

そんな道でもなんとか登りきって、登りきった後は杉谷までぷらぷらと。

201210_pon02.jpg

そう、こういうのんびりとした景色を見たかったんだ。

でもこの時点ですでに、一日の体力の半分は使ってました。
それに、家から駅まで歩いたときに急いでてへんな歩き方をしたみたいで、右足の付け根に違和感があったんだけれど。
それが、はっきりと、痛い。

それでもまあ、ここまで来たし、とりあえずはポンポン山の山頂を目指そうかな。
関連記事

category: 日々のあれこれ

thread: おこしやす!京都 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1056-68b7c3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

