赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

性能がいいのか? 悪いのか?  

「警察なんとか無線を受信しました」

昨日から延々続くこのアナウンスに、いらいらいらいら。
これ、車につけてるレーダー探知機のアナウンスです。

最初は、年末やしパトカーもようけ出てるんかなぁなんて思ってました。
それか、なんか事件でもあったんかなぁって。
でも自宅から職場まで車で約20分の道のりの間、ほとんど途切れない。

あれ、わたしの車になんかついてる?

仕事が終わって家に帰るときもやっぱり途切れない。
もう0時半やし、なんぼなんでもそんなにパトカーも街中に出てないやろ。

これは探知機が壊れたか?

せっかくの音楽もぜんぜん耳に入ってこなくて、いらいらもMAXにさしかかったとき。
あ。
ひょっとして、これ?

B001OAKNEIGREEN HOUSE FMトランスミッター&充電アダプタ GH-FTC-IPOD2TK
グリーンハウス 2009-05-14

by G-Tools

じつは最近、FMトランスミッタが壊れたので買い替えたのですよ。
以前のはでかすぎたので、今回はとにかく小さくすっきりしようと、無線タイプにしてみました。
これはiPodから電源を取りますが、付属のコードでシガーソケットに差したらiPodに充電もできます。
そろそろ充電しようと思って、昨日からコードをシガーソケットに差してたんですよね。

ひょっとして、これ?

と思ってコードをはずしたら、アナウンスがとまったー!!
原因がわかってすっきりしました。

今後の対策は、
車内でiPodを充電する時は探知機を切る
または、あらかじめ家で充電しておく
以上。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1061-29578ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

