赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

コンチョ留めのブレス  

ちょっとずつ、自分用のブレスとかネックレスを編み直してます。

おとついできたのが、これ。

 bracelet199_1.jpg

チャムランさんの細ヘンプ「サファリ」を使って、ちょっと海っぽいかんじ。

コンチョで留めるタイプのブレスです。
せっかくの編み直しなので、改良も加えてます。
前回はきちきち過ぎたので、今回はちゃんと余裕のある長さで。
って、当たり前か。
それから、編み終わりがすっきりするように、コンチョ部分から編み始めて輪っかのところで編み終わるようにしました。
これは、なかなかいい!
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

うんうん!編み始め、編み終わり、めっちゃ綺麗!(*≧∀≦*)
そのヘンプ持ってるかな?
水色とオレンジの組み合わせ、大好きやわ。
私も近々編み直ししようと思うものがたくさんあるわ。

URL | chaca #-
2013/03/15 12:37 | edit

>cha*caさん

cha*caさんの好きそうな色やし、きっと持ってると思うー
きれいに編めてる?
ありがとう。
編み直しもまた新たな発見があっておもしろいね。
過去のわたしはこんなん作ってたんやーという発見と、こうしたらもっとよくなる!という発見と。

URL | naong #-
2013/03/15 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1070-047c249d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)