赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

AirH"をつけてみた  

こないだ買ったiBookにAirH"(AH-F401U)をつけてみた。
副業先でネットする用。ADSLにするほどでもないし、でも電話回線につないでしまうとその間電話が使えないしで苦肉の策なんだけれど。
ADSLに慣れた目にはさすがに遅いけど、ちゃんとつながった。わーい。

でもつながるまでにえっらい時間がかかってしまった。
接続できなかった原因があまりに単純すぎてかえって忘れてしまいそうやし、ちゃんとメモしておこっと。


1.ドライバのインストールが不完全だった

お店では、OSX(10.3)だとドライバのインストールをするのに簡単セットアップのCD-ROMを使うとエラーが出ると言われて、手動の方法を教えてもらった。
すごい親切だーと感激して帰ってきたものの、なーんかちゃんと認識できてないみたい。
結局、富士通のサイトからドライバをダウンロードしてきて解決。これは10.3対応だし、マニュアルにも10.3用の手順が載っていた。

2.接続IDを間違えた

プロバイダ(odn)から送られてきた接続IDには「#####@odn」と書いてあるのでそのとおりに入力したけれど、認証に失敗してつながらない。
「#####@odn.ne.jp」ってしてみてもダメ。
何があかんねん~!っていろいろ試してみた結果、正解は、「#####」だけでよかった。
うーん、前もそうしてたのかなぁ・・・ぜんぜん覚えてない。

はぁ~新しく買ってきたプリンタの設定もしたいのに、明日に持ち越しだわ。

それとAirMacも。
本体が売り切れだったので予約して、先にカードだけ買ってきた。これの取り付けもまた明日。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/109-59a44b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

