赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

セクシーな「エレクトリックセクシー」  

B00C1P3GU8エレクトリックセクシー
ORIGINAL LOVE
BounDEE by SSNW 2013-06-25

by G-Tools

ここんとこずーっと「エレクトリックセクシー」を聴いてます。
ORIGINAL LOVEのニューアルバム。
3月のライブで聴いた新曲も、このCDで初めて聴く曲も、どれもいいなぁ。
じーんとするのは「太陽を背に」。
ノリよく口ずさんでしまうのは「一撃アタック」。
かっけー、と目をきらきらさせて思うのは「スーパースター」。
7月のライブまでにまだまだ聴きこみます。
んー、たのしみ!
関連記事

category: こんな音楽を聴いている

thread: 音楽のある生活 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして。

私も「エレクトリックセクシー」聴きました。

i podで聴くと、「スーパースター」のサビのコーラスの
アンサンブルの細かい箇所までこだわってるなあ、と
思いました。

「白熱」より取っつきにくい?かもしれないけど、私は
オリジナル・ラブの今までの中でも好きなアルバムの一枚になりました

音楽素人だから詳しい事は分かりませんが、最新の機器を駆使してるけど、過去の洋楽のエッセンスを取り入れて、田島さん流のひねりを加えてるから、新しいけどどこか懐かしく感じる
アルバムになったのかな、と思いました。

URL | honjo #L1542ahc
2013/06/26 18:39 | edit

honjoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

今回のアルバムは、聴けば聴くほどはまるかんじです。
一周目は80年代!って思ったけど、二周目、三周目って回を重ねるごとにどんどん新しく感じます。
そして、honjoさんがおっしゃっているように「新しいけどどこか懐かしく」もあるんですよね。
わたしも音楽にはくわしくないので、雰囲気で書いていますが。
「白熱」も好きだけど、この「エレクトリックセクシー」も好きです。

いつも車で聴いているので、今度iPodでも聴いてみます。

URL | naong #-
2013/06/27 01:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1091-4121fe6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)