赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

まだ、熱は残っている  

久々のブログです。
って、いままで何回書いてるかな。

オリジナルラブのライブに行って10日が経ちました。
もちろんライブ直後の興奮は冷めているんだけれど、残り火のような熱がまだずっと残っています。
ライブ中はほんとに楽しくて、口を開けながら笑って、跳んで、手たたいて、首ふって。
ライブで聴いた曲を改めて聴くたびに、ふっとあの日の感情がよみがえるかんじ。
ほんま、夏を乗り切るパワーをもらったなぁ。



名古屋のクアトロでのライブでした。
行きは在来線でのんびりと。
学生の頃は、よく在来線で行き来してたなぁ。
こないだは水田も山も青々としていて、その中をことことと進んでいることから旅情をかきたてられました。
2時間ちょっとの小旅行気分。

名古屋に着いたら、まずは手羽先。
&ビール。
その他諸々。

それから、卒業後初の母校訪問。
あの頃はずっと工事中だった地下鉄に乗って。
うわー、便利ー。

あまり熱心ではない学生だったのに、構内を歩いていると懐かしさがあふれ出しました。
うわー、いつもここ歩いてたなぁ。

学校を出て、昔住んでいた辺りへてくてくと。
こんなんやったかなぁ、あ、この辺は変わってへんなぁ、とかぶつぶつ言いながら、記憶よりもだいぶ遠いところでバイトしていた本屋を発見。
店長も発見。

すいこまれるように店内へ。
店長も店長の奥さんもいらして、16年ぶりにご挨拶しました。
驚くほどに、お変わりないなぁ。
あんまりおもろい話もできず、すんません。

で、そこから迷いながら、昔住んでいたマンション探し。
思っていたところとちょっとずれていたけど、無事発見。
いやー、なんかほっとした。



ということを経てのライブだったので、なんだか思い入れがいつも以上にありました。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1093-91f2204c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)