赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

おいしいビールを求めて  


ビールのためだけに、盛岡へ。
目指すはベアレン

ここには、ラードラーというビールがあります。
南ドイツに行ったときにオットがたいへん気に入ったビール。
アルコール度数2.5%、ビールのレモネード割りです。
ドイツで飲んだのと同じ味!って、オットも大満足。

わたしにはアルコール度数が低すぎるから、わたしは飲んでませんけどね。
ピルスナー、クラシック、アルトを堪能しました。

毎月第四木曜日には「ビールの会」があるらしい。
次に来るときはこの日を狙います!



飲んでるばかりではなく。
盛岡の前に、平泉にも行ってきました。
中尊寺の金色堂が見たくて。

五月雨の降のこしてや光堂

芭蕉のこの句を知ってから、ずっと気になっていました。
だから、わたしにとっては「金色堂」というより「光堂」。
金箔のきらきらよりも、螺鈿細工のきらきらが美しかったです。

中尊寺はほんとに広かったです。
ふと横を見たとき、この向こうがはっとするほどの緑だったのに、色がとんでしまいました。。。

20130831



さて、現在の時刻は午前3時。
19時くらいから3時間ほど寝てたのもあるけど、なんせベッドがかたくて狭くて寝られません。

明日はいよいよ久慈へ。
ちょっとは眠っておきたいんだけどなぁ。
関連記事

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1098-97a10198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)