赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

海を渡る  

うわー、旅行から帰ってきてからもう10日経ってる!
楽しい非日常の時間が過ぎるのは早いと分かっていたけど、いそがしい日常の時間も過ぎるのが早いもんですね。

旅行話が久慈でとまってました。
北鉄(と、あえて言ってます)に乗った後、さらに北上です。

当初は青森から函館までフェリーで渡るつもりしてたんだけど。
時間も遅くなるし雨降ってるしで、電車で函館まで行くことにしました。
じつは閉所恐怖症気味のオット。
海底トンネルを通るのはできれば避けたかったみたい。
でも、北鉄に乗ってから移動したい!というわたしの希望を優先させてもらいました。

夕方と夜の間ごろ、函館に到着。
函館駅前はびっくりするぐらいだだっぴろかったです。
ホテル駅前はたしかに駅前にあったけど、地図で見て想像してた以上に歩きました。
なんせ、道幅が広い。

ぷらぷら歩いて見つけたおいしい居酒屋さんでたらふく飲み食いしました。
うん、わたしたちのこういう嗅覚はやっぱりあてになる。

翌朝、あまりよろしくない天気の中、函館といえば!という場所に行ってきました。

20130903_1.jpg

五稜郭。
ほんとうに五角形(いや、星形か)なのねぇ。
真ん中の函館奉行所(復元されたもの)もなかなか見応えがあって楽しかったです。

カレーも食べて満足した後は、レンタカーで札幌へ。
わたしたちにしては珍しく、移動に次ぐ移動の日々でした。
最後は札幌2泊。
やっと少し落ち着けます。
関連記事

category: 旅に出る

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1100-b20d256e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)