赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マチュピチュに行きたい  

先週は、毎年恒例の湯けむりドックに行ってました。
年に一度の健康チェック。
(ま、わたしの場合、大腸と子宮はかかりつけの病院で定期的にチェックしているのですが。)
そのあとは、温泉に入ってビール飲んでおいしいもの食べて、ゆーっくり過ごしてきました。

「明日、どこに寄って帰る?」と話していたら、オットがいきなり「竹田城に行こう」と。
前から行きたいと思っていたし、方角的には帰り道だし、寄ってくか、というわけで行ってきました。



ここまで登るの、けっこう疲れた。。。
アスファルトの坂道を上ってきて、最後の最後は山道でした。
山道って!
この日に限ってわたし、ヒールのブーツでしたよ。。。

takeda2.jpg

でも、とてもいい眺め。
お城は残っていなくて跡だけというのがいいのかもしれない。

いまの時期、朝早くだと雲海に浮かぶ竹田城が見られます。
それも一度、この目で見てみたいなぁ。

それで、今日のタイトルがなぜ「マチュピチュに行きたい」なのかというと、この竹田城は「日本のマチュピチュ」と言われているのです。
いつか、本家本元のマチュピチュにも行きたいなぁ。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは!
私も本家本元のマチュピチュに行きたいんですー!
でも無理そうなので とりあえず竹田城でいいから行きたいなーって思ってたんです〜(と、こちらも なかなか行けそうにないですが)
行く時は 歩きやすい靴で! ですね♪

URL | ふー #Xlf.8pIU
2013/11/08 23:30 | edit

こんばんは。
ふーさんとマチュピチュ仲間だったとは。
南米は行きたいところがいっぱいあるので、いつか必ず行きたいんですけどねぇ。

竹田城に行かれるときは、ほんま、歩きやすい靴で。
上に登ってからも、けっこう歩きにくかったです。
ああ、いつもスニーカーなのに。
このときに限って、なぜ。

URL | naong #-
2013/11/09 01:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1111-35b97bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。