赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゾウのストールピン  

昨日ふと、ストールピンがほしくなりました。
たしか、何かについてきたストールピンがあったはず。
探すと二つ出てきました。
一つはメッキがはげはげで使い物にならずゴミ箱へ。
もう一つはなんとか使えそうです。

あったかそうな糸を結びつけたらかわいいかも。
と思いついて作りました。

stole_pin01.jpg

白いもこもこの糸は、綿と麻の混紡糸。
この金具の色に合うもこもこした糸がなかなかなくて、だいぶ前に買った糸を引っぱりだしてきました。
たしか3年か4年前にバンビオであった、ハンドメイドイベントで買ったやつ。

最初はゾウもつけず、このもこもこだけでした。
が、いくらシンプル好きのわたしといえども、これではあまりに素っ気ないと思い、ちょっと飾りをつけることに。
一目惚れして買ったものの使い道がなくて眠っていたゾウを、やっと使うことができました。

そういえば、ゾウモチーフ好きです。
小さいのから大きいのまで、いくつか持ってます。



今日は少し仕事して、夕方からライブ!
そのあとは、こないだ見つけたおいしいお店に飲みに行ってしまおう。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1114-2a19b06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

